【改めて爆弾発言!!】私は #米山隆一 #新潟県知事 を一定程度は認めている。!! | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

散々、おちょくっておきながら、今更何言ってんだ?と思われるかもしれないが・・・

以前からCASを聞いていただいてる方ならば、思い出してくれると思います。

「私は米山隆一氏は県知事としては最悪だけど、弁護士としてならば相談したい先生だと思っている。」と。

このように、時々発言もしてきているが、アーカイブを全部遡って聴きなおすのも大変かと思いますので改めて放送します。

▼深夜0時からツイキャス放送いたしました。

ラジオ配信の視聴はコチラ⇒佐渡暇人放送CAS

▼アーカイブをYouTubeにアップしました。

~以下、放送内容~

▼米山隆一氏の県知事としての批判についてモーメントを作成致しました。

私jも、ツイート数は多い方ですので、TLを途中から読んだだけの人にしてみれば、単なる米山知事のアンチと思うでしょう。

(正直、私も煽って、かなりおちょくっていましたので、そう思われることは想定した上での行動です。)

 

だが・・・

法律家としての、米山隆一氏の考え方は全然アリだし、当然だと思う部分も多々有ります。

米山隆一氏の発言の中で、こうあるべき論の法解釈論そのものについては、本当に御尤もだと思う。

それが、米山知事にとっては政策論なのかもしれないが・・・

法というバーチャルゲームの世界であれば、その理論で良いのだが・・・

政治家と言うのは、目の前の現実に則して臨機応変に対応する政治手腕が求められます。

なので、法律家としての立場で学会などで発表する場合と、チャンネルの切り替えが必要なのです。

 

一私人としてであれば、ツイッターで何を書こうと勝手だが・・・

県知事である以上は、公権力行使できる立場にあるわけだから、色んな思想信条の有権者が居る。

だから、そういう県民感情とかを全く理解できないようでは困るのです。

支持母体の市民連合だけが有権者ではないので、そこをきちんと理解してもらいたいです。

でも、支持母体に、森のおばちゃんみたいなキチガイが居たんじゃ、ご機嫌伺いするのも無理ないけどね。w

ちょっとでも、噛みあわなくなったら、攻撃されまくるでしょうしね。w

実際に、有権者を提訴して敗訴しているくらいですから。www

そんでもって敗訴した相手に不正を暴かれたと言うwww

▼関連ソース

【#読書感想文】「一市民が斬る!!最高裁の黒い闇 #志岐武彦 著」+関連著書紹介

 

最近も、国税庁に押しかけて佐川長官出せと!大騒ぎwww

ところが・・・

その押しかけた当日に、別件で告発されたと言うオチがwww

▼関連ソース

こんな人が支持母体に居たら、米山知事も内ゲバを恐れてしまうよね?w

(こう感じるのは私だけではないはずです。実際、賛同者も数名おります。)

ある意味、米山知事には同情してしまいますよ。w

だから、私はCASでおちょくり放送をしているのです。

この私の言葉を信じるか?信じないかは・・・

以上、佐渡暇人放送でした。