肌荒れや敏感肌に効く美容液とは?ラ・ミューテの効果とは? | ラ・ミューテの口コミと評判 敏感肌の悩みに効くってホント!?

ラ・ミューテの口コミと評判 敏感肌の悩みに効くってホント!?

敏感肌で、基礎化粧品が合わなくて悩んでいる私が、今話題のラ・ミューテを使ってみたので口コミ投稿。敏感肌で、化粧水が合わないと肌がヒリヒリしたり、赤くなったりして悩んでいます。ラ・ミューテって、どうなの?敏感肌に効くの?効果は?など知りたい口コミ情報がお届け

みなさん、こんにちは。

みなさんは、美容液って使っていますか?

最近の基礎化粧品では、化粧水・乳液・導入液・美容液・クリームなどなど用途に分かれて構成されています。

 

私は、もともと敏感肌で、美容液というよりは、

自分の肌に合う化粧水を探すのに苦労してました。

なので、美容液についてはあまり詳しくないんですが、

 

ラ・ミューテを使い始めて、敏感肌が改善されつつあって、

ラ・ミューテのアドバンス保護美容液を使っているうちに、

他の美容液にも興味が湧いてきて色々調べてみました。

 

特に、肌荒れや敏感肌に効く美容液について、気になったので重点にお話ししていきたいと思います。

 

肌荒れや敏感肌で悩んでいて、美容液をお探しの方へ役立ちますように。

 

 

肌荒れや敏感肌に美容液って効くの?その効果とは?

肌荒れや敏感肌の場合は、肌の状態は良くないです。

そんな肌の状態に美容液ってどうなの?

こんな風に私は、思っていました。

 

だから、まずは化粧水を探して・・・といった感じでした。

 

色々調べたところ、敏感肌であっても美容液は効果がある

 

というか、

 

美容液を使いましょう!!

 

とおすすめしたいです。

 

その理由は、肌のバリア機能が低下している状態のため、美容液でバリア機能を改善させることが、肌を整える近道だからです。

 

肌のバリア機能が低下すると、肌の水分が失われてしまいます。

そのため、肌荒れやトラブルを引き起こしやすくなります。

 

なので、まずは水分補給が大切です。

肌の水分を補う方法としては、美容液がぴったりです。

 

美容液には、保湿成分がたっぷりと配合されています。

肌の水分が補われることによって、肌の乾燥は改善されます。

 

乾燥肌が改善されると、肌の皮脂分泌過剰状態も改善されるため、

吹き出物やニキビといった肌荒れ・肌トラブルも改善されていきます。

 

肌荒れや敏感肌に効く、化粧水と美容液の違いとは?

美容液が、肌荒れや敏感肌に効く理由については分かったけど、

化粧水じゃだめなの?と思いませんか。

 

美容液じゃないとダメなんです

化粧水と美容液では、用途・効果が違います。

 

簡単に説明すると、化粧水は乾いた畑に、定期的に行う水やり

美容液は、畑に栄養が行きわたるように行う肥料といった感じです。

 

化粧水だけでは、肌の奥まで水分を届けることができても

他の潤い成分までは、補え切れないのです。

 

そこで、美容液が登場します。

 

美容液には、主に保湿成分が多く配合されています。

そのため、肌の水分補給だけでなく、潤いを閉じ込める保湿が可能です。

 

化粧水で、肌に水分を与えても、その水分を逃がさないようにするために使うのが、乳液や美容液といったところです。

 

肌荒れや敏感肌の場合は、特に美容液に注目して使用することをおすすめします。

 

しっかり保湿することで、乾燥を防ぎ、肌荒れや乾燥を防ぎ、敏感肌さえも予防できます。敏感肌の肌自体を美容液で、保護する効果もあるのです。

 

肌荒れや敏感肌に効く、おすすめの美容液とは?

美容液を選ぶときには、必ず配合されている成分に注目しましょう!

 

保湿ケアの基本であるセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・グリセリンは外せません。

 

さらに、敏感肌の人は特に、注目してもらいたい点があります。

それは、肌への浸透力です。

 

敏感肌って、刺激に弱いですよね?

浸透力が弱い場合は、やさしく塗っただけでは、肌に浸透せず効果が得られにくい…

 

なので、浸透力が良いものを選ぶのがおすすめです。

 

その浸透力を決めるのは、成分の粒子の大きさです。

粒子が小さければ小さいほど、肌への浸透力が良いとされています。

 

ポイントとしては、”ナノ○○””マイクロ○○”といった

単語が入ったものが使われているかとなります。

 

また、低刺激であることも重要です。

無添加やアルコールフリーといったものを選ぶようにしましょう。

 

ラ・ミューテは、保湿成分として、ナノヒアルロン酸・ナノコラーゲンが使用されています。

この成分は、肌の芯まで行くようにと開発されています。

 

また、ラ・ミューテは低刺激で、肌にやさしいアルコール・パラベンなどなどフリーとなっていますので、敏感肌でも安心して使えます。

 

ラ・ミューテは、前述したように、敏感肌の方でも使える成分・浸透力を持っているものと言えます。私も、実際に使っていますが、非常に使い心地もよく、効果も感じられます。

 

敏感肌ですが、しみたり、ヒリついたりはしていませんし、

肌もしっかりと潤い、保湿されている感じもします。

 

そのおかげか、肌荒れ・肌トラブルが少なくなっていますよ。