ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【藤崎町の観光拠点施設】ふじさき食彩テラス

青森県藤崎町に、食と観光の拠点施設として
『ふじさき食彩テラス』
が2018年4月30日にグランドオープンしました。
(旧食彩ときわ館)
大きな国道沿いにあり、お出かけついでに寄りやすいです。

新しいので、もちろん建物はピカピカ!
木のぬくもりが感じられ、居心地よさそう。

正面入り口を入ると右手にレストラン・カフェスペースがあります。
その奥に子上がり的なキッズスペースがあって、自由にお絵かきできる大きなボードなどもあり、3歳娘ひぃの食いつきがごいすー(笑)

正面入り口の左側には、広い産直スペース。
新鮮な野菜や果物、卵、花、ほかには手工芸品もたくさん。
以前紹介したジャン坊くんをはじめ、スイーツもたっぷりあります!

【青森県藤崎町のお菓子】ジャン坊くん(イシザワ菓子舗)

藤崎町の有名菓子店のお菓子が大集合しているので選び放題☆

建物の2階にあがると展望テラスがあり、津軽の名峰『岩木山』がとってもきれいに見えます!
エレベーターあるし、バリアフリーだし、車いすでもベビーカーでも、みんなに優しく作られている建物でした。
トイレにはベビーシートだけでなく、子ども用の小さい便器(立ち・洋式の2種類)が設置されたキッズトイレスペースもありました。
これにも娘ひぃ大興奮!

全体的にオープンスペースなので、産直コーナーで買ったものをカフェスペースや2階の休憩スペースで食べたり、ちょっと休憩したりできます。
雰囲気は道の駅。

住所:青森県藤崎町大字榊和田65-8
電話:0172-65-3660
営業時間:9:00~18:00
定休日:お盆期間・年末年始