今日は温度計の日!

温度計の事をサーモメーターって言いますけど、

これ本場アメリカでは通じません。

と、先ほどみたブログに書いてありました。

http://dupler.co.jp/eng_school/%E5%8B%98%E9%81%95%E3%81%84%E7%99%BA%E9%9F%B3/thermometer/

 

英語塾のブログですね。
「さあもみたぁ」って感じらしいです(笑)

だから、日本語英語で「サーモメーター」って言っても伝わりません。

 

で、これ読んでて、思い出しました!

かぁぼれーたー事件!(笑)

 

バイク屋時代、横須賀が近かったので在留米軍人の方々がお客様でいらっしゃいました。

ご本人が店頭にいらっしゃる場合はつたない英語と手振り身振りで、なんとか会話が通じます。

 

が、ご本人不在で、バイクの事を何も知らない日本人のワイフ様からお電話がかかってくると、なかなか意味を理解できません。

 

というのはワイフ様はバイクの部品についての知識がない!

日本語はできるし、英語はできるけどね。

 

で、私たちは英語の発音が悪い(笑)

ボキャブラリーも少ないし、変なカタカナ英語も使う(笑)

 

ワイフ様はハズバンド様に「かぁぼれーたーを注文しておいて」と英語で言われた訳です。

で、ワイフ様は「かぁぼれーたー」がなんだかまったくもって判ってない。

ご本人が店頭にきてれば、バイクのその部分を指し示してもらう事も出来ます。

でも、ご来店いただいたところで、ワイフ様はバイクが判りません。

しかも、このときはお電話!

 

ワイフ様でなく、ハズバンド本人であれば、

ほわつ かいんどぱーつ?

とか尋ねます。

そーするとね、intakeとか言う訳ですよ

ああ、キャブレーターね!

って通じるって寸法ですよ。

 

多少言葉がわからなくても、同好の士であれば通じあうんですよね。

でも、好きじゃないものの事はうまく伝えられなかったりする訳ですよ。

 

って事で、部品の注文は本人がして欲しいって思いました(笑)

今日はサーモメーターの日だって言うので、そんな事を思い出しました。

 

言葉って難しいですね。

同じ日本人同士なのに通じない。

逆に趣味が合えば、多少言葉がわからなくても通じる事があるって事で、

何か面白い経験だなあと思った次第です。

 

今相談をお受けするお仕事をさせていただいていますが、本当にクライアント様の思いを聞き取る事ができ、しっかりお伝えする事が出来ているのか?

それを常に意識して精進して参ります!

 

本日は武蔵新城灯台屋さんで対面鑑定です!

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 ブログランキングのポッチともよろしくお願いします!

 


数秘術ランキング
コミュニケーション・会話ランキング
フリーランスランキング
アートランキング
神奈川県ランキング

 

ブログ村の方も引き続きよろしく!

 

もちろん、アメブロ読者登録も大歓迎ですよ!

 

日本ブログ村にも登録してみましたポチッとしてね!

<にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村p> 

 

ユダヤの成功法則で

あなたにハッピーをお届けする 

誕生数秘学コンサルタント

江グロリアです!

出張鑑定いたします!よろしくね!

東京、神奈川なら基本どこでも行きます(笑)

呼んでね!

出張は1万円から承ります

(交通費は頂きませんので、この料金からでお願いします)

人数まとめて1000円の鑑定を10人で受けてもらってもオッケーです。

ですが、

私の家の近くまで来ていただければ5000円から承ります!

(横浜市金沢区または泉区)

または、月一回の江ノ島ビュータワー魔法バザールか

武蔵新城の灯台屋さんなら

10分1000円から承ります!

 

 

お一人様3000円以上の鑑定で、誕生数秘学冊子プレゼント中!

 お申し込みは grangloria55@gmail.com まで!


★☆★ 直近のイベント情報 ★☆

 

5月の灯台屋さんは14日月曜と21日月曜日の二日間です!

皆様のご来店おまちしております!

時間は午後1時から夕方6時までです!

10分1000円から鑑定します!

 

6月2日土曜日 魔法バザール

 小田急線江ノ島駅前の江ノ島ビュータワー8階ミントにて
 入場無料飲み物無料です!
 せひいらして下さい!
 
 グロリアは10分1000円から鑑定しますが、30分3000円がおすすめ!
 アクセスバーズも30分3000円で承りますよ。
 しっかりお伝えするには30分頂けると幸いです。
 10分だと全部お伝え出来ないので、ぜひ30分受けてね!

 

 

 

個人鑑定などお問い合わせはこちらのアドレスへどうぞ!

メールアドレス

江グロリア grangloria55@gmail.com

ツイッター

https://twitter.com/yoshiehitomi
フェイスブック
https://www.facebook.com/hitomi.yoshie.3

 

 

神奈川新聞のウエブサイトカナロコに取り上げられました!
カナロコ記事ぜひ読んでくださいね!

http://www.kanaloco.jp/article/257831

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村