【バッティングの秘訣を公開!】

長打力が爆上がりする方法を徹底解説

詳細はこちら
スポンサーリンク

【男前!】革色復活!トリートメントオイル 濃革

ローリングスの濃革
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いた人
makoto

草野球人まこと兄やんです。 @makoto_bb721
色んな野球人のヒントになるようなことを発信できたらと思います。
子供からおじさんまで野球好きの人はよろしくお願いします!

本ページはプロモーションが含まれています

makotoをフォローする

グローブを長く使用していると日焼けしたり、カラーが色落ちしたりで薄くなっていきます

なんか薄くなって白っぽくなったりして、昔のカッコよさがなくなってきます。

今回はそんな色落ちグローブの色を復活させるという魔法のオイルを紹介させていただきます!

スポンサーリンク

グローブのメンテナンス用品

いろいろグローブのメンテナンスはこだわってやってきました。

おすすめは

ミズノプロのレザーケアクリーム

薄く全体に伸び、抜群の革の保湿、しっとり感の中にほんのりといい香り。

ハタケヤマのグラブワックス

革の艶出しには抜群です!

激シブになりますよ♪

黒土配合もあります!

ハタケヤマ(HATAKEYAMA) WAX-2 グラブ・ミット専用保革ワックス(黒土配合)

そして今回紹介させていただくのは

ローリングス トリートメントオイル 濃革

評判や口コミは結構よかったんで買ってみました。

これです!!

ローリングス トリートメントオイル 濃革とは!?

【男前!】革色復活!トリートメントオイル 濃革

こちらです!

ローリングスさんのレザーケア用品を使うのは初めてです。

パカ!

【男前!】革色復活!トリートメントオイル 濃革

良い色です。

普通は色を復活させる系のものは黒なら黒、オレンジならオレンジと色が付いているんですが、こちらは透明系の何色でも対応できます。

指に取って見ます。

濃革3

柔らかくてよく伸びそうです。

色落ちしたグローブに試してみた

カサカサのグローブ

こちらの久保田スラッガーに塗ってみます。

なかなかの色落ち具合ですw

濃革を塗ってみた

めっちゃ伸びます!

そして色もかなり復活しているように見えます

全体的に塗ってみました。

濃革で潤ったグローブ

この通り、見違えるほど色が復活しています!

並べてみると歴然の差!

カサカサのグローブ 濃革で潤ったグローブ

どうでしょうか♪

どんな色でも使えるところが非常にGOODです♪

これまでのカラーオイルは使える色が決まっていたんですよね。

黒なら黒、黄色なら黄色、赤なら赤と言った感じですが、濃革は何色のグローブでも使用できます。

というわけでで【ローリングス トリートメントオイル 濃革】でした!

非常におすすめです♪

メンテナンス用品 ローリングス 濃革 トリートメントオイル L 100ml EAOL7S01

まとめ

ローリングスさんの男前シリーズの濃革についてです。

この濃革は色落ちしたグローブを復活させる効果があります。

長く使用していると汗が染み込んだり日焼けしたりして色落ちしてきます。

そういった色をある程度復活させてくれるのがこの濃革です。

何が一番いいかって、何色でも対応できることです。

これまでのカラーオイルってオレンジならオレンジ、ブラックならブラックと特定の色しか使えないのが普通でしたがこの濃革は違います。

是非試してみて下さい!

 

【グローブの手入れ】オイルやクリームがない時は代替えで〇〇を塗る?
グローブの手入れしてますか? 革製品は使用するとダメージが蓄積したり、水分が抜けてパサパサになってしまいますので、ローションやクリームを塗ってコンディションを保つ人が多いですね。 グローブの手入れで頭髪に付けるコンディショナーを代替にした話...
【野球アイテムまとめ】スパイク、リストバンド、バッティング手袋、アクセサリー、カバンのおすすめは?
草野球のいいところはオシャレができるところです。 グローブやバットをカラフルな派手なものを使うのもいいですが、それ以外にも色々なオシャレアイテムがあります。 スパイク、手袋、リストバンド… これまで紹介してきたものをまとめていこうかと思いま...

コメント