みなさーん、狩ってますかー。こちらは相変わらずですよー。日課の「報酬UPモンスを(なるべく)太刀で」をこなしつつ、モンスの限界サイズを探す日々。今は特段目的もないので、それらを主に、性懲りも無くMHXXを楽しんでいます。そんな今日はタイトル通り、Xの時以来、XXでは初のヘビィボウガン装備の紹介です(ただしネセト)。



DYxHWM2VQAAMna1
DY7jS42VQAANHnx
DY7jfW4VwAAduoU
【モラク】

お守り:天の護石(反動+6 風圧+2 スロ3)
装飾品:貫通珠【3】×2 射法珠【1】×2  射法珠【2】×2 裏会心珠【3】
スキル:スキル加点+2 反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 痛恨会心 護石系統倍加

 今更モラク。しかも、ネセト(ググったらネセトでいいと書いてあったし…)。なので、何の目新しさもありません。ただ、個人的には〝今〟だったんです。
 先日のランスに続き、「あまり触ってこなかった武器種で遊んでみようシリーズ(適当)」第二弾。作業的になるのを防ぐため、新たな武器種で遊んでみる…は、シンプルだけど、良い気分転換になりますからね。そんなわけで「にわか」です。知識も技術もありません。覚えて身につけていくのはまだこれから。




 ヘビィ(ブレイヴ)が強くて話題になっているのは知っていました。ただ、これまで何度か書いてきたように、鈍重なイメージの武器種はどうも苦手で。しかも、「しゃがむ」こと大前提だとソロよりパーティー向き。食わず嫌い的なところはあるにせよ、大分後回しになってしまいました。
 スタイルや狩技が導入された今シリーズ、他にも使って楽しい武器種はたくさんあります。ヘビィも当たり前にそのひとつなんだなぁと気づかされました。ブレイヴ以外はほぼ触っていないけど、思っていたような鈍重さはなく、思いの外快適で。何より〝ボルテージショット〟が楽しすぎる。今やすっかり虜です。





 正しい正しくないはおいといて、入り口が楽しくないと続かないですからね。これもきっと大切な事。
 当たり前にまだまだ稚拙ですが、それが逆に新鮮だったり。無理せずまだまだ楽しめそうです。


 ネセト一式なので、当然見た目は弓装備の流用。頭だけは違うけど、クロス時代お気に入りだった「デザイア」がそのまま使えて満足しています。
 キリンカスク(4Gの発掘ユニーク)の公式絵があることに最近ようやく気付いたり…ますますキリンXRホーン愛が止まらない。…話が逸れました。今日はこの辺で。






↓気まぐれで設置してみました。押してくれたらうれしいなって。

MHXXランキング