フィリピン・セブへ本気の英語留学【サウスピーク・プレミアム校】の留学体験談~souspeak-reputation’s diary~

フィリピン・セブへ本気の英語留学「サウスピーク・プレミアム校」へ1か月行ってきました。体験談や勉強法、勉強時間、費用、校舎、食事、場所、持ち物などのことをまとめたブログです。

サウスピークプレミアム校の食事は野菜が多め!朝食のジャム選びも楽しい!

 サウスピークプレミアム校の食事は野菜が多め!朝食のジャム選びも楽しい!

 

 

サウスピークは毎日3食食事付きの学校です!

なので自分で食事の準備をする必要はありません。

これも英語の勉強だけに集中できるいい環境だと思います!

 

実際の食事はどんな感じか不安だったので、今回は日本からふりかけを持っていきました。

私が持っていったのは青菜ふりかけ。

他にも梅肉チューブやインスタントの味噌汁を持ってきている人もいました。

 

朝食はジャムの種類が豊富!

朝食は7時から始まります。

みんな7時に食堂に行って順番に食事をもらいます。

食事とお皿やフォークが並べられるので順番に自分でとっていきます。

おかずは調理スタッフの方が入れてくれることが多いですが、苦手なものなどは伝えると入れないようにしてくれたり、少なめに盛り付けてくれるので伝えてみると良いですよ!

f:id:sssebu:20180217153035p:plain

サウスピークプレミアム校食事



 これは朝食が並んでいる時の状況です。

パンとごはんが両方あるので好きな方を食べられます。

パンは2種類あり、自分でオーブントースターで焼くこともできましよ!

オーブントースターの左側に白いかごに入っているものがジャムです。

イチゴやマーマレードはもちろんセブらしくマンゴージャムもあります。

チョコレートクリームやピーナッツクリームもあるのでいろいろ選べるのもうれしいですね!

昼食と夕食もごはんがでることが多いので、朝食はパンを選ぶ人も多かったです。

 

他にもおかず、果物、スープがありますよ!

f:id:sssebu:20180217153916p:plain

サウスピークプレミアム校 朝食

こちらはパン、いんげんと人参のソテー、かぼちゃの煮物、ウインナー、すいか、とってないけどスープもありました。

 

 

f:id:sssebu:20180217153910p:plain

サウスピークプレミアム校 朝食


この時は冬瓜の炒め物?煮物?、白菜の炒め物、スパムみたいなやつ、すいか、とってないけど他にはパン、ごはん、スープがあります。

パンは写真の丸いパンと食パンがあります。

 

日本にいるときよりもしっかり朝食を食べていたかもしれません。

 

昼食と夕食

昼食は12時から、夕食は18時からになります。

だいたい、同じようなメニューが多いです。

朝食のときとお皿が変わって仕切りのあるプレートになります。

 

f:id:sssebu:20180217155434p:plain

サウスピークプレミアム校の食事

大根とひき肉の煮物はよく出るメニューなのですが美味しかったです。

ただ味が濃いのでご飯と食べてちょうどいい感じ!

うつっていないけど、スープとデザートもありますよ!

 

 

f:id:sssebu:20180217155438p:plain

サウスピークプレミアム校の食事


この時は梅肉を少しもらって食べました!

お米は日本米ではないので、少し味のあるものと食べたほうが気にせず食べられます!

魚やお肉の揚げ物も良く出るメニューでした。

魚よりお肉が出ることのほうが多いです!

 

 

 部屋に間食を置いておくべき

 

夕食は18時からですが、19時からは食堂も勉強エリアになります。

みんな食事の後も勉強をしている人が多いので自分のキュービクルに勉強をしにいくのですが、21時頃にはお腹が空いてきたりします。

 

朝は大体5~6時に起きていましたが、その頃にはお腹が空きすぎて朝の勉強に集中できなかったりするので部屋にバナナを置いて食べていました。

バナナだと常温で保存できるので便利です!

 

f:id:sssebu:20180217160712p:plain

 

食堂には共有の冷蔵庫もあるので、そこにお菓子や果物をおいている人もいましたよ!

ヤクルトやヨーグルトを買っている人も多かったです!

 

私は食堂から遠い部屋だったので部屋に置けるバナナを買うことが多かったです。

それでもたまにはスーパーでカットフルーツを買って食後に食べたりしました。

 

3食用意してくれる食事はありがたいですが、同じようなおかずが出るときもあるので飽きてきます。

そんな時はスーパーのカットフルーツがけっこうありがたいです!

切られていなくてもお店の人が切ってくれるのでサウスピークに戻ったら冷蔵庫に入れておけばすぐに食べられます。

切られているので日持ちはしませんが、おいしいマンゴーやパパイヤが日本よりも安くてべられるのでおすすめです!

日本には売られていない果物もたくさんあるのでよくみんなで買って食べていました。

 

食事には毎回スープがつくのですが、この味付けの塩加減がいつもバラバラ 笑

味のある時もあればないときもあるので、お好みで塩をかけたりしていました。

塩はだいたいスープの横に置いてくれています。

 

スープは具だくさんのスープではないので、私はたまに青菜ふりかけをスープに入れていました。

意外とおいしいですよ 笑

わかめのふりかけを持っていけば、わかめスープになりますね!

食事に飽きたらこんな食べ方をしてみんな工夫しています。

 

 

近くの日本スーパーには納豆も売られているの、納豆を食べている人もいましたよ!

やはり日本と違う味やお米なので物足りなさや慣れない食事もあるかもしれませんが、それなりに工夫していけば楽しめる食事になりますよ!

 

 

 

 

*************************

 

 

 

 

 

サウスピークの5000円割引クーポンご紹介できます。

ご希望の方は無料見積もりの前にこちらからご連絡ください。

友だち追加

 

LINE@で友達追加をして、ご連絡ください。

 


留学ランキング