役割を引き寄せて!

役割を引き寄せて!

24歳の引きこもりが ポノポノ と アファ で自立するまでの日誌

役割を引き寄せて!

引き寄せ実践報告【75/76/77/78日目】私の「心」の経過報告。

f:id:aisyuudog:20180322070822j:plain
今日のポイント①「朝の投稿を見て!」
②「実践報告!」
 

【実践内容】(クリックで表示)

実践内容
①ホ・オポノポノ
②自己肯定アファ
③録音アファ
④1000回 自愛アファ

 

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノを脳内で唱え続けます。[順番と言い方]はこうです↓

ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています

基本、意識出来る間はずっと唱えていました。

自己肯定アファ

 就寝前に自己肯定感を高めるアファメーションを[100回以上]呟きます。
「”宣言文”は」

私には力がある」「私は幸せである」「私には価値がある」「私は素晴らしい」「私は優秀だ」「私は守られている」「私は大金持ちだ

時々「とても」や「すごく」をつけると、アクセントになってGOOD!!でした。

録音アファ

ブログを書いている作業中は【録音アファ】を聴き続けます。

ウォークマンPCでブログを書いて居る間は可能な限り聞き続ける事。
(内容:自作した録音アファ)
youtu.be

1000回 自愛アファ

鏡で「自分の顔」を見ながら【1000回 自愛アファ】を呟きます。

自分の”目”を見ながら唱える。

「私が世界で1番だ」「私は貴方の事が大好き」「私は貴方を愛しています」「私は本当に貴方の事を愛しています」「私と貴方は素晴らしい」

▶《引き寄せ実践記録まとめリンク》 


その前に!


今日は「朝」にも投稿しているのです!

読んでください!


「2分」
で読める、お手軽記事なので読んでください!

 

実践報告


ここ最近は 記事 で遊んでばかりですね。

《 実践報告 》需要ありますか? 話すこともなくなってきました。

三ヶ月以内に目に見える実績を提供する。

 

などと供述していましたが、私は「人間とは違うもの」になってしまうので、

もう、「物理的なもの」は要らないというか。感動ができなくなってしまって。

 

欲しいものありますよ


f:id:aisyuudog:20180322071829j:plain

 ジャクソン・ポロック「Free Form」 です。



 ザ・コンサルタント
 という映画で使用されました。

ベン・アフレック」が主役を務め、主人公は「自閉症」の設定です。

 

「このままでは息子は生きていくことが出来ない」

 
こう判断した父親が、各国の武術、武器の取扱い、この世界は弱肉強食である。と教え込みます。

 主人公は『 サヴァン症候群 』であり、超人的な「計算能力」を持っていました。

ある場所で「黒い金を動かしていた」元会計士と出会い、彼から金の動きの全てを教え込まれます。

そうして主人公は能力をフルに活用し、10年かかるであろう帳簿のズレを
 「1日で解決してしまう」
超人的な会計士になってしまうわけです。


 

ここから物語がスタートし、アクション等も含め「ベン・アフレック」のとても良い所を見ることが出来ます。

「吹き替え」の完成度が高く、私はアフレックの吹き替えの声が大好きなので作業用として流しているだけで気分が高揚します!

 

 本作品は「自閉症」をテーマにしているのに、《 超人的な部分 》がクローズアップされすぎていて、自閉症目的でみると、少し残念かもしれません。

 でも、現実をみてどうなるのですか?

 私は少しでも「夢」をみたいです。私が普通ではないのが、彼のように何か特別になるための「切符」なのではないか。 そんな期待が持てるじゃないですか。

 

自閉症を知りたいなら『マーキュリー・ライジング』 だけで十分だよ。

 

私と主人公の共通点


「人の考えがわかる」「高位の存在が降りてくる」

明らかに普通じゃないのであれですけど、主人公との共通点は《 孤独 》であること。

『僕は高機能自閉症なんだ。人と話をしたくても話す事ができない。』


台詞は少し違うけど、こう説明する彼の落ち着き方。

 私とそっくり。これまで何度も説明してきた、感情を昂ぶらせたって何にもならない。

 でも、《寂寥感》が毎度 私を襲う。相手が居なくなれば、私は世界で1人ぼっちなんだと感じる。落ち着くために「儀式」をつくり、いつもそれを使って元の世界に戻ってくる。

 

ネタバレは避けたいのですが、主人公も「儀式」を用いています。

よく心情がわかります。頭の中のうるさい声を黙らすことが出来ない。

裕福になろうが、身体を鍛えようが消えることはない。

 

だから、私は「お金がない」と苦しんでいる人達を少し羨んでしまったりする。

きっと、彼等は「物質界を楽しめている」


この「地球」に来た目的を、十全に果たしている

私はどうだ。普通じゃないなら、何をすれば良い。

どうして、食事を楽しめない? どうして、人と話が合わない?

 

 暗い話おわりー!

f:id:aisyuudog:20180318010432j:plain

色々な人が「コメント」してくれる様になりました。

私のブログに意見してくれるのは、本当に有り難い!

お前、今回の記事うざすぎだろwww

 
こんなレベルで意見をくれても良いんだよ! って思ってた。

 

周りの人達って、人に意見されると「不機嫌」になるよね。あれって謎すぎww

俺だったら「え、それってどういう意味??」って会話を深めて、友達になるまで話をします。だって雑談つまんないし。皆の普通って分からないし。

 

 あー友達が欲しいなぁ、生きてる奴が欲しい。

「霊体」とか「哲学書の偉人」とかは、、、根本が寂しいのだわ!?

 

 今の文字数

f:id:aisyuudog:20180322015259p:plain


「2227文字」と表記されているけど、テンプレが『700文字』あるので、

実際には「1500文字」ですね!

 

正直、この文字数が ちょうど良い ですよね!

 

私のブログが大好きなら構いませんが、基本掛け持ちだよね?

だから長過ぎると、次回来るのを「敬遠」しちゃうんだよね。

 

 まとめ

f:id:aisyuudog:20180322084707j:plain


私は「元気」になってきました。

それも「自愛、アファ、ホ・オポノポノ」のおかげです。

もし、行き詰まって苦しいなら、取り組んでみても良いのでわ!って思います♡

 

直接話したい!って思われたら、Twitterで連絡くれたら喋るよー。

無言でもいいよ、一方的に「2時間」くらい話すから。