旅行お役立ち情報

台湾の小籠包おすすめ一覧(台北・新竹・台中・台南・高雄)

更新日:

みんな大好き、小籠包♪

nenemama家も台湾でいろいろな小籠包屋さんに行きましたので、一覧ページを作りました。

お店によって餡、スープ、皮の厚さ、すべて異なりますので、お気に入りの一店が見つかるといいですね♪

 

鼎泰豊(ディンタイフォン):台北・新竹・台中・高雄

もう、誰もが知っている名店、【鼎泰豊】は、台湾のみに限らず、日本を含めた世界中に店舗を構えています。

nenemamaも台中店に行きましたよ。

小籠包はもちろん絶品なのですが、nenemamaがおすすめしたいのは、あん入り小籠包です!!

(ブログ始める前だったので、写真撮っておらず、公式HPから拝借。。。)

出典:鼎泰豊HP

デザート小籠包なのですが、もう、めちゃくちゃおいしい!!

ものすごーく熱々ですが、子供たちも喜んで食べてくれます。

ぜひ、食事の〆として注文してみてくださいね。

點水樓(ディェンシュェイロウ):台北SOGO店

台北で小籠包を食べるのなら、nenemamaはこちらをお勧めします。

なぜなら、小籠包+飲茶食べ放題プランがあるんです!!

写真を見てもらえば分かる通り、nenemama家はほとんどすべてのメニューを注文しています(笑)

◆レビュー記事:【台北小籠包】點水樓SOGO復興店の小籠包食べ放題の予約方法は?

食い意地張ってすみません!!

でも、おいしすぎなので、もちろん完食でした♪

1か所で安価にいろいろ味わいたいのならば、事前予約必須ですが、おすすめですよ!!

沁園春(チンユェンチュン):台中

こちらは、台中の小籠包店の老舗中の老舗!!

蟹小籠包が絶品なので、絶対食べてくださいね~!!

◆レビュー記事:【”沁園春”は老若男女問わず愛される小籠包の名店】

饕之鄉李姐的店(タオズーシャン):台中

もう、何度行ったか分からないくらい出没している、nenemama家が大好きな小籠包屋さん。

地元民の食感覚を味わいたいのであれば、ぜひ行ってほしいお店です。

店内はものすごく広く、2階も合わせて120席くらいありますが、満席になること多数。

でも、回転がいいので、少し待てば座れますよ。

◆レビュー記事:【地元の人で大賑わい! 小籠包と小菜の”饕之鄉李姐的店”】

上海華都小吃點心城(シャンハイフゥァードゥー):台南

台南で小籠包を食べるなら、松針小籠包で有名 & ミシュラングリーンガイドに掲載されたこともあるこのお店がおすすめ。

ほんのり甘い、おいしい小籠包を食べられますよ!!

◆レビュー記事:【子連れ台南・高雄旅行:上海華都小吃點心城で”松針小籠包”を食す!】

 

※その他の紹介は【おすすめグルメ】をご覧ください。

※台中市内のおすすめグルメは【子連れで外食 in 台中:nenemamaのオススメ一覧】をご参照ください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nenemama

台湾・台中在住の30代主婦。夫の台湾赴任をきっかけに、子供3人を育てながらのワンオペワーママ生活に区切りをつけ、2017年夏に退職&渡台。ブログでは、台湾・台中の生活情報と子連れ旅行記をメインに、中国語学習や仕事観について掲載しています。

-旅行お役立ち情報
-

Copyright© こどもとたいわん , 2019 All Rights Reserved.