アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月03日

岡本 薫

岡本薫1.jpg

〔生年月日〕1972年
〔出身地〕京都府
〔身長〕158cm
〔主な戦績〕
・2008 オール関西ミスボディフィットネス選手権 優勝
・2009 オールジャパンミスボディフィットネス選手権 準優勝
・2010 オールジャパンミスボディフィットネス選手権 優勝
・2010 世界ボディフィットネス選手権に日本代表として出場

岡本薫2.jpg

〔Sky Raker's eye〕
岡本薫さんは、ボディビルディングではなく、ボディフィットネスの選手です。(ボディフィットネスは、IFBBのフィギュアに相当する競技カテゴリー。)
36歳にして日本のボディフィットネスシーンに彗星のように登場し、僅か3年で国内トップ選手に上り詰め、何の未練もなく?あっさりと引退してしまった岡本薫さん。入賞常連になるまでに長い年月を費やした私からすれば、「勿体ない!!」としか思えない優れた素質の持ち主。
月ボ誌で初めて36歳の彼女を見たとき、「100年に1人の逸材 キターッ!!」と衝撃を受けました。案の定、あっという間に国内トップ選手になりましたが、まさか頂点に立ってすぐに引退してしまうとは…。現役復帰して、またボディフィットネス界を盛り上げて欲しいな。

そんな天才が居たんですよ、ということを若い選手達にも知って貰いたくて、今回、紹介させていただきました。(彼女のことを詳しく知りたい方は、月ボ誌2011年5月号の特集記事をご覧ください。)

岡本薫3.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7613984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
倉崎 楓子さんの画像
倉崎 楓子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。