こんにちは。

 

20代中盤です。別荘にまつわる記事を書いています。

初めての方→#0 自己紹介へ

https://ameblo.jp/free-bike/entry-12338557824.html

 

今回は私がハマっている動画についてです。

この動画を見て別荘を持ちたいと思うきっかけとなりました。

ハマる人にはハマる動画なので、覗いてみると面白いかもしれません。

 

1,primitive technology

動画の中では投稿主はほぼ喋りません。

日本の誰かが付け足してくれた字幕がある動画も存在しますが、基本的にやってることを眺めているだけです。

投稿主はオーストラリアの方らしいのですが、短パン一枚で靴も履かず、ほとんど原始人のような生活をしています。

弓矢、斧、チムニー(かまど)、家、糸編み機など全てを土と木から作り出す彼の姿を見て胸熱になります。

 

シリーズ化しているので、探せばたくさん出てきます。

彼を模した海外YouTuberは結構いて、似たような名前を使いますの紛らわしいですが、その方たちの動画も魚や鳥のトラップの作り方など参考になる部分も多々あります。

 

2,BBQ PIT BOYS

BBQ PIT BOYSはアメリカのBBQ大好き野郎達の集まりから発足しました。

時にはワニの丸焼きなどの日本では絶対に食べないレシピも出てきますが、肉と酒が大好きな素敵なおじさまたちです。

英語の説明がありますが、わかんなければGooooodとかOhYeah!とか言っているのをBGMになんかうまそうだな、アメリカワイルドすぎとツッコミを入れながら見て肉に対する欲求を高めましょう。

美味しそうなものは本当に美味しそうです

 

 

市街でコレをやると煙やらにおいやらで苦情来そうです笑

しかしながらやはり美味しそうではあります。

 

3,My Self Reliance

お次はカナダです。

海外では自分で家を建てちゃうことも珍しくなく、この方は自分でログハウスを立ててそこで生活する様子を流しています。

ログハウスの隙間に苔や木を入れ込んだり、木の組み方等ためになることが多いです。

説明全てが淡々と英語で量もあるので、ある程度英語が出来る方におすすめしたです。

雪がつもる厳しい環境で誰にも縛られず、犬と薪ストーブで過ごす生活に憧れが増す動画です。

 

アメリカでは家長が家を修繕したり、BBQを取り仕切ったりと家の行事の大きな部分を占めるそうです。DIYがしっかりできる知識と技量を身に着けなければ務まらないので尊敬します。ホームセンターでは椅子の作り方から家の作り方を教えてくれるデータブックがおいてあり、そこにはどの木材をどれだけ使用したらよいかなど事細かに書いてあるそうです。日本にもそういうところ無いかなぁ。業者に頼む以外の選択肢すごい狭いんだもん。

 

4,Howcast

Howcastは家電の使い方からガールフレンドの作り方までいろんなことを教えてくれます。

日本の文化と少し異なるところもあるので、全てがお手本通りとなることはないですが、基本的なことがわかりやすい英語で紹介されています。TIPS(参考のことです)もへーとなることが多いです。
シリーズとして結構長いので、いろんなことが載っています。

 

 

 

時にはエッチなことも紹介されています。
でも日本では教えることがためらわれていることでも知らなくてはならない大事なことって結構ありますよね。異性とのうまい共同生活の仕方とか。

 

5,米村でんじろう サイエンスプロダクション

米村でんじろうの動画はとても面白いです。
水撃ポンプの存在やジェネレータの仕組みなどいろんな勉強になります。別荘での実験も彼らの動画を参考にしてみようと思っています。

 

 

知らなかったものがたくさんあるのでいつもお世話になっています。

 

6,釣りよかでしょう

釣りよかでしょうはヒカキンと同じUUUMに属する日本のYouTuber。
大学生に近いノリで楽しそうに釣りをします。魚の捌き方も彼らから学びました。
魚を食べることが好きになったきっかけでもあります。
魚釣りは本格的に道具を揃えるととても高いので、貸し出してくれる釣り堀から始めようと思っています。
釣り堀のレポートは夏頃書きます。

 

 

 

釣り面白そうですね。釣りが趣味になるのもわかる気がします。

 

 

 

今回の記事はココまでです。下のバナーをクリックしていただくと、ブログランキングが上昇してより多くの他の方にもこのブログが読まれるようになります。いろんな意見アイデアがでてより面白いです。押して頂けると嬉しいです。


週末別荘生活ランキング

 


セカンドハウスランキング