3月21日(祝)は西中島大三元にて、GPCのグランドチャンピオン大会が開催されました!

関西代表には、とよま~に来て下さる、のべビッチさん、樹里依さん、やまさん、土屋師走さん、じんべえさん、越後屋さん、


WW道場にご参加下さるyskさん、ドラ次郎さん、そして麻雀共同体WWの夢野さくらプロ、




























関西選手の活躍を心より応援いたしました!弥生杯終了後となりましたが、すぐに応援に向かいました。


到着したのは18時前は時すでにベスト16を迎え、配信卓にはやまさん、 

別卓には片山先生、リィチプロ、桐山プロに囲まれた樹里依さんがいました!

おおユメノ、まけてしまうとはフガイなーい!
対局は片山先生の6000オールから始まるも三者の猛攻にあい、その差は詰められます。

一番きつかったのはリーチが1度も成功しなかった樹里依さん。頼みの親も流れて、ダンラスから後残り2局となりました。

向かえた北家で早いテンパイ。五万単騎から9ピンを引いて打五万。

(2334456789)345

ドラもない三面張。やぶれかぶれでリーチをいく方も多いのでは?

しかし樹里依さんはここでも我慢。
苦しい展開が長く続いてようやくの2ピンのツモを果たします。

薄いと感じつつも9ピン切りリーチ!しかしすぐに桐山プロが追いかけリーチをかけます!

369ピンはあがり逃し!
しかし最後は我慢の天使が降りてきました!

(2233445678)345ツモ(2)裏ドラ(4)



























これでオーラスに片山先生、リィチプロ、樹里依さんがほぼ横並びのアガリトップ!

二二(234)33445ポン西ドラ4

そして樹里依さんはオーラスもテンパイを果たしました!


結果はリィチプロが片山先生からあがりきり決勝に進出!

それでも樹里依さんは本当によくがんばりました(T^T)

優勝はGPC千葉リーグのくまさん!

リィチプロも最後まで惜しかった!


この後ろ姿はアカギ原作者の「福本伸行先生」です!

継続は必ず次の勝利に繋がる!2018年も関西で活躍したいあなたを心より応援いたしております! 

□□ □□□ □□□
 
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。
カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度当店へお越しください!

 

健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。

 
 
【店舗近隣のエリア】
大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 

阪急宝塚線
宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田