ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Middle Aged Outdoor Party -おっキャンぶろぐ-

キャンプのスタイルって人それぞれ。家族もいれば友人もいる。ソロでする人もいますね。僕はおっさんで楽しむ「おっキャン」を積極的に進めます。

セリアのゴム手袋。これはキャンプでも十分使えます。寒い冬でも大丈夫

Feb 22 , 2018

キャンプグッズ(0)

セリアのゴム手袋。これはキャンプでも十分使えます。寒い冬でも大丈夫



冬に食器を洗うのはとても大変なことだと思います。確かにお湯が出るので温かいお湯で食器を洗うことができるのはとても便利なのですが、お家で食器を洗うと皮脂の油分が取れてしまって手がカサカサになってしまうということがよくあります。


家では僕が食器洗いの手伝いをするので手がカサカサになったりするとはとても実感することです。


以前からどうにかならないかなぁと思ってゴム手袋を探していたのですが、先日セリアで良さそうなものを見つけたので早速買ってみました。


なので、今回はこのゴム手袋の使用レビューをしたいと思います。


結論としては、男性にはちょっと小さいかもしれませんが、長いゴム手袋ですので長袖を着たままでも食器を洗うことができます。僕としてはとても良い商品だと思いました。



目次



  1. 早速開封

  2. 装着

  3. 使用した感想

  4. 収納のためにカスタマイズ

  5. キャンプでも使用できる

  6. 最後に



早速開封


早速封を開けてみようと思います。


ゴム手袋袋

袋はシンプルです。袋を開けると特に中に何か別の袋が入っているわけではなく、今回購入したゴム手袋が中に入っていました。


ゴム手袋開封

実際に広げてみるとやはり思った通りそこそこ長いサイズのゴム手袋です。


これぐらい長いゴム手袋だと長袖のシャツやニットのセーターの袖を自ら守ってくれそうですので、なかなかいい感じです。


デザインも黒がベースでチェック柄がそれを守る部分になっていて男性でも使用できるようなデザインかなと思いました。


ただサイズがSとMしかなくLサイズがないので、体の大きな人にはもしかしたら入らないかもしれないと購入時には思いました。僕はそんなに身長も高くないですし、てのサイズも大きくないのでまぁおそらく入るだろうと思って購入をしました。


目次へ

装着


ゴム手袋装着

実際に付けてみましたが、少し小さく感じました。


はめ込むときに、少し力を入れないと奥まではめ込むことができません。


やはりお皿を洗うのは女性の仕事と言うことなのか、大きな男性のサイズは無いようです。男女平等の世界でこれは無いですよね。セリアさんぜひ男性用のサイズも作ってください。


冗談はさて置いて、男性でも何とかはめることができそうです。


長さについても服の袖は隠してくれそうですね。肘までは来ないのであまり長くなくてよかったなぁと思います。


目次へ

使用した感想


実際に使用した感想ですが1人では撮影できないので使用しながらの写真はありませんが、様子をビデオで撮影したので、そのキャプションをお披露目します。指先の部分に滑り止めのぼちぼちが付いているなどゴム手袋としては十分な機能を果たしていると思いました。


洗うシーン

ちょっとゴムの匂いがきついかもしれません。


ずっと使用していれば、ゴムの匂いも取れると思いますが、使用した最初はちょっと嫌かもしれません。


長いサイズのゴム手袋だけに服の袖はきちっと隠してくれましたし水も入ってきませんでした。それはさすがだと思います。


洗うシーン
目次へ

収納のためにカスタマイズ


ただこれだけ長いと収納に困るなぁというのが正直な感想です。


ゴム手袋パンチで穴あけ

ですので今回はゴム手袋の根本の部分にパンチで穴を開けました。


セリアのカラビナ装着

そしてこれもまたセリアで買ったカラビナを使ってかけることができるようにしておきました。


ゴム手袋を吊るす

これで台所のいろいろなところに引っ掛けることができますし、乾かすこともできます。地べたに置いて格好悪いと言うこともありません。


目次へ

キャンプでも使用できる


今はこのゴム手袋自宅で使用していますが、実際はキャンプ場で使用するために買ったものです。


というかキャンプ場でも充分使うことができる良い商品だと思っています。


キャンプ場はお湯を使うことができる場所があまりありませんのでこうしたゴムは必要だろうなぁとずっと前から思っていました。


今回のセリアのゴム手袋を使えばキャンプ場でも辛い思いをせずに炊事をすることができます。


目次へ

最後に


今回もセリアでとても良い買い物しました。


100円均一ショップの中でもセリアはおしゃれなグッズが置いているというイメージですが、実用性の高いものも置いているとても便利なショップですね。


目次へ



重要なお知らせ!

おっキャンブログをご覧の皆様へ。この度WordPressでブログを新しく作りました。

各記事でリンクを貼って、そこから新しいブログを御覧いただけるようにしていますが、下のアイコンをクリックいただいても、新しいブログに飛んでいくようになっています。

これからも、アウトドア、キャンプ、おっキャンの面白くてためになるかわからないような記事をどんどと作っていきますので、よろしくお願いします。

新ブログ
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
ピコグリル398は焚き火台として優秀、軽量でデザインよしの最強
オイルランタン フェアーハンド276 替え芯などの交換部品も紹介
WAQのLEDランタンは大光量でめちゃ便利、お買い得ランタンです
化繊のシュラフでも十分に平地の冬キャンプに対応できるのではないかと思う
テンマクデザインから新製品ペポがコンパクトになったのでソロキャンプ向きになったかも
テンマクデザインから焚き火台が出たのでチェックしてみたけどコンパクトだった
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ピコグリル398は焚き火台として優秀、軽量でデザインよしの最強 (2020-02-29 10:17)
 オイルランタン フェアーハンド276 替え芯などの交換部品も紹介 (2020-02-23 13:06)
 WAQのLEDランタンは大光量でめちゃ便利、お買い得ランタンです (2020-02-01 10:19)
 化繊のシュラフでも十分に平地の冬キャンプに対応できるのではないかと思う (2019-12-04 10:04)
 テンマクデザインから新製品ペポがコンパクトになったのでソロキャンプ向きになったかも (2019-06-30 22:43)
 テンマクデザインから焚き火台が出たのでチェックしてみたけどコンパクトだった (2019-06-30 22:38)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
セリアのゴム手袋。これはキャンプでも十分使えます。寒い冬でも大丈夫
    コメント(0)