205354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メダカ過保護飼育日誌!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あくれすた

あくれすた

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

蹴人パパ@ Re:2種類の卵トリーナーの結果〜…!(12/16) インスタから来ました〜 ブログ楽しそうな…
お待たせ@ Re:2種類の卵トリーナーの結果〜…!(12/16) 復活はあるのか、権張る
あくれすた@ Re[1]:ぉぉぉぅ!!煌松井ヒレ長の抱卵…!(12/14) someday0614さんへ はい!その通りで… 朝…
someday0614@ Re:ぉぉぉぅ!!煌松井ヒレ長の抱卵…!(12/14) こんばんは。 てんやわんやされている様…
あくれすた@ Re[1]:冬の醍醐味?ボトルアクアリウム(12/09) someday0614さんへ こんばんわ! 読み逃げ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.10
XML
カテゴリ:メダカについて
明日来るとの噂の寒波怯えて天気予報みまくっている私ですヽ(´o`;



外に出している睡蓮鉢には発泡の蓋をのせてきたのですが…どうなるやら。



早速のタイトルの女雛・夜桜水槽ですが






お分かりになるように加温しております。
実は全く加温する予定は無かったのです。


女雛・夜桜共に繁殖させたい!!とは思っていたのですが…




電気代がヤバイ!!!!


と思いまして。尚且つ岡崎葵メダカさんの商品紹介ページには






この温度なら室内でいける!!!!!



と思っていた所にブログ冒頭に書いた寒波の情報がありましてヽ(´o`;





この寒波強さが熊本住いの私の家を






こんなにしてしまう程の力を持っていた以前来たのと同じ位らしいので…



昨日ニュース見て速攻ヒーター磨いて入れていた次第でしたヽ(´o`;






女雛と夜桜





加温するならきっと子供が〜!!と思うのですが…

ここで考えるのは

①女雛・夜桜を掛け合わせ煌を目指す。
②それぞれ別に累代する。
③とりあえず自然に任せる。


の三つ。
①の煌は実物を見たことは無いのですが皆さん絶賛されていますし是非!!!!


とは考えるのですが…



そう簡単に行かないのはよくわかってます。ええ。

グッピーを以前飼育していた時から固定でも難しいのに新しく自力で出そうなんてもっての他。


も少し飼育できやすくなる春先ならいざ知らず。マンモス幼稚園と化しているような稚魚飼育数の現在ではとてもとてもヽ(´o`;







では②の別にして累代を。


とも思うのですが…二種類をわかる水槽がないね!!ヒーターもヽ(´o`;


ヒーター一本で湯煎式でとも思いましたが、見栄えと狭いことのストレス、冬場の飼育は初めてなので水量を少なくすることによる水質悪化のリスクを考えると…選べない!!



という事で③の自然に任せる方針でとりあえず行ってみようかと思います。
んで春先に別にしてとろうかなーみたいな!



掛け合わせも何だかんだ生まれる子どんな表現なるかも楽しみですしね!


このままにして様子を見ていこうと思います!




宜しければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.10 18:13:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.