今日はGYAO ! 「ギャオ」さんから全く身に覚えのない料金の請求が来て朝からビックリして、始まりました。GAYO ! はソフトバンクグループのYahoo!のサービスで多分動画が見れるサービスです。しかし、私はVOD「ビデオ・オンデマンド」オタク気味なので、GYAO ! をチョイスした覚えは全くないのです。

 

しかし、届いたハガキには、「3ヶ月滞納してるよ!」「もう見れなくするよ!」との内容が!

 

ふむむ

 

そもそも、申し込んでいないのに・・・。全く身に覚えがない。

 

気になって調べてみますと、Yahoo ! プレミアムに加入していると自動でお試しコースに申し込んだ事になり、キャンセルをユーザーからしない場合は有料になる。

 

というもの。

 

ソフトバンクユーザーはYahoo!プレミアム、無料ってスタッフに言われたような覚えがあるのに!

 

1038円を3ヶ月滞納で、3438円(発行手数料込み)との記載。

 

通信系のオプションってわかりずれーんだよ!と思っているのは私だけでしょうか?特にソフトバンクは解りづらい印象大。

 

 

弁護士法人Mikata(ミカタ)

 

あまりにも解りづらい料金説明や、料金形態は、該当の会社に問い合わせると示談してくれる場合が多いです。

 

理由は、訴訟問題になると、企業イメージが悪くなるから。

 

であればはじめから・・・・