FC2ブログ

ピンクローズガーデン家の一族

日常
02 /18 2018
こんにちは!
大阪市在住のロングコートチワワのルナです♪
いや、BONNY OF PINK ROSE GARDEN JPです。

昨日の記事でルナの血統書が届いたご報告を載せたのですが、犬の血統書を初めて見たというコメントを何件か頂きましたので少しじっくりご紹介してみようと思います♪

まずは血統書の表面

ルナおもて-001

真ん中上部に「犬名 Name of Dog」とあり、
「BONNY OF PINK ROSE GARDEN JP」と書いてあります。
これがルナの名前ですね~。
「BONNY」!!ボニーさんと一緒だ!と思っちゃいました( *´艸`)
※ボニーさんはこのブログの読者さんです(ボニーさんのブログ「おそロシア ブログ」も是非♪)
ボニーオブピンクローズガーデンジェイピー。
なんかバンド名みたいですね~( *´艸`)

名前の左側下には、ルナの犬種(CHIHUAHUA)、登録番号(JKC-C1-02108/18)、性別(FEMALE)、生年月日(2017年10月20日)、毛色(WHITE,BLUE&CREAM)の記載。

名前の右下に「繁殖者」と「所有者」の記載があります。
ここはブリーダーさんの名前と所在市町村が書いてあります。
ルナの場合は兵庫県三木市のブリーダーさんなので「MIKISHI」と書いてあります。

その下から血統表になっていて、左側からルナのお父さん、お父さんのお父さん(ルナのおじいちゃん)、お父さんのお母さん(ルナのおばあちゃん)というふうに順番に続いています。

みんな名前長いですね~(笑)

そしてルナのお母さんの名前を見てみると・・・

ARARE OF PINK ROSE GARDEN JP

あら「PINK ROSE GARDEN」の部分が一緒じゃないですか!

さらにお母さんのお母さんも「PINK ROSE GARDEN」。

さらにさらにお母さんのお母さんのお母さんも「PINK ROSE GARDEN」

ルナは「ピンクローズガーデンの一族」なんですね~。
そう書くと何か”良いところの子”みたいに感じちゃいますね( *´艸`)


次は血統書の裏面

ルナうら-001

こっちは何か色んな説明とかが書いてありますが、左上部分!

「出産頭数」とあり、「牡2 牝2」と記載があります。

これはルナは「男の子2人、女の子2人の4人兄弟の中の1人」ということなんですね~。
ルナの他にお兄ちゃんか弟が2人、お姉ちゃんか妹が1人。
ブリーダーさんのもとにルナをお迎えに行ったときには他の兄弟犬は全てお迎えされていて会ったことありません。
元気にしてるのかなぁ。
どこに住んでるのかなぁ。

そんなことを思っていた昨日。
ななれなママさんからブログにコメントが!!
※ななれなママさんのブログ「ななちゃん&れなちゃん日記」

「チワワドットコムに登録すると親戚ワンちゃんとの出会いがあるかもです~♪」

なんとっ!!そんなのあるんですか!!?

さっそく検索してみました♪

「チワワドットコム」

ありました!

新規登録してみました!

まず飼い主の簡単なプロフィールを登録して、次に愛犬プロフィールを登録します。

そして「血統書の登録」というものが!!

ここに血統表の通りにお父さん、お母さん、お父さんのお父さん、お父さんのお母さん、お父さんのお父さんのお父さん・・・と、あの長い長い名前を登録していきます・・・。

た、大変な作業だ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

よ、よし!できたっ!

そうすると・・・

4犬を発見!
親戚犬を見る

との表示が!!

もちろんクリック!!

出ました!

IMG_3649.jpg

おぉ~!
この子たちの名前をクリックすると、生年月日や性別、毛色なんかが見れます。

とりあえずみんなルナの兄弟姉妹ではありませんでした。

さらにこの子たちの血統情報も見ることができます。

お父さんが一緒の子は・・・いないな。

お母さんが一緒の子は・・・いないな。

お父さんのお父さんが一緒の子は・・・いないな。

あれ?なにこれ?
もしかしてルナの血統書にある名前と一致する名前がない??

母方の名前に「PINK ROSE GARDEN」があるとわかりやすいんだけど・・・。

お、「レオちゃん」の母親の名前!

「TAMARI OF PINK ROSE GARDEN JP」

ピンクローズガーデンの一族じゃん!!

でもちょっと名前違うな・・・。

と、こんな感じで名前の一部だけ同じ。というのはあったのですが、同じお母さんだ!とか、同じおじいちゃんだ!といったわかりやすい”兄弟”や”親戚”は見つかりませんでした(笑)

まあ親戚と言えば親戚なのかもしれませんが・・・。
ちょっと遠い遠い親戚のようです(笑)
そりゃあ遡ればだいたい親戚ですよね(笑)
人類皆兄弟!みたいな(笑)

そしてこの「親戚犬」たちにメッセージを送れるようなのですが、特に話題もないので当然メッセージを送ることもなく・・・。
今回の親戚探しは終了しました。
ちょっと残念な結果になりましたが、ななれなママさん教えて頂きありがとうございました♪

そしてそんなボニーオブピンクローズガーデンジェイピーことルナ。
先日お天気の良い日に「靭公園」へお散歩に行ってきました♪
もうお散歩にもすっかり慣れたようです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
※音が出るのでご注意ください。


今は寒々しい靭公園ですが、4月半ばあたりから色んな種類のバラが一面に咲き、まさしく「ピンクローズガーデン」になります♪


~おまけ~
イタリアングレーハウンドのボナさんの血統書も発見しました!
あって良かった~(笑)

ボナさん表面

ボナさんおもて-001

ATOMIZER OF HIROMIBIGUP JP
アトマイザー オブ ヒロミビッグアップ ジェイピー

これがボナさんの登録名。

「ヒロミ 」とありますね~。

ボナさんのブリーダーさんのお名前が「ひろみさん」なんですね~。

実はルナのブリーダーさんのお名前も「ひろみさん」だったんです!

もちろん苗字は違いますが・・・なんか偶然♪
ボナさんの方の「ひろみさん」は南あわじ市のブリーダーさんです。

そしてボナさんのお父さんのお父さん、そのお父さんとお母さん、お母さんのお父さんとお母さん、お母さんのお母さんのお父さんの名前の上に「CH(AM)」の記載があります。
これは「チャンピオン」だったという記号です。

ルナの血統にはありませんでしたね~。
ボナさんの方が良い血統ということになるんですかね(笑)

ボナさん裏面

ボナさんうら-001

ボナさんは3人兄弟でした♪

長々と最後までお読みいただきありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓このボタンをポチっとお願いします♪




ブログランキング参加中です♪
応援クリックお願いします(^_-)-☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


こちらも是非♪
↓↓

人気ブログランキング


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

お初です

血統書を見て「あっ」と思ったことがあって
うちのるうぽんも「ボニー」ちゃんです。
出身は兵庫県姫路市だったかな?
一応、毛色は「ブルータンホワイト」←イザベラ疑ってますが(笑
血統書には載らないレベルで繋がってるかもしれませんね〜。

若い子なので「PEDI」の方でも検索してみては
いかがでしょうか?
こっちは登録が超簡単です。

No title

チワワドットコム、めっちゃ作業大変だったでしょ!
私もななとれなを登録するのめっちゃ大変でしたよ~^^;
でも遠い親戚さんとも逢う事とかができてとっても嬉しかったです♪
ワンコつながりでいろんなコミュニケーションがとれて♪
ルナちゃんもこれからもっと増えるかもですね~(*^。^*)♡

ボナさんチャンピオン犬お父さんの子供?!
凄いじゃないですか~(#^.^#)♡

ブロ友登録こちらこそありがとうございます。
何がどうなのかわかりませんが^^;
またいろいろ教えてくださいませ~♪
機械めっちゃにがてなので(^_^.)

hanaharu3 さん

コメント&貴重な情報ありがとうございます♪
同じ「ボニー」ちゃん登録なんですね~(#^.^#)
出身も兵庫県同士のようですし、血のつながりがあるのかもしれませんね♪

PEDI、早速登録してみましたが、親戚のところ「該当なし」でした~!

るうぽんちゃん今後もよろしくです♪
またブログ見に来て下さい♪

ななれなママさん

チワワドットコム大変でしたね~(笑)
親戚かな~って子が見つかると嬉しいもんですね♪
ありがとうございます♪

ブロ友、何か意味あるのかわかりませんが(笑)
こちらこそこれからも色々教えて下さい♪

はじめまして

はじめまして。ウチのチワワもピンクローズガーデン一族です。血統書を拝見しましたが、ルナちゃんの曾祖父がウチのチワワのお父さんのようです。ブリーダーさんが同じ方みたいですね。なんだか嬉しくなりました。こちら長崎です。遠いですね。

美智子さんへ

コメントありがとうございます(*´ω`)♥
まさかのピンクローズガーデン仲間!!
嬉しい!!なんだか感動です~!

Luna Channel

2017年10月20日生まれ ロングコートチワワのLuna(ルナ)です♪
2018年1月6日から大阪市での生活が始まりました!
お姉さん犬のイタグレ、ボナさんとの生活の様子を綴っていきます。

はじめから読んでくれる方は⇒こちら♪