台湾中国語の勉強テキストはまずは普通話がおすすめ!その理由とは | 台湾中国語勉強方法!独学で上達するおすすめのコツ

台湾中国語勉強方法!独学で上達するおすすめのコツ

台湾中国語勉強方法を紹介。独学で上達するおすすめの近道です。教室に通う前にチェック。スマホで学習するアプリとは。重要なポイントは台湾らしい発音です。基礎は北京語を勉強して応用で台湾らしくするのがコツです。

台湾中国語の勉強テキストを探している人はいませんか?

 

大きな本屋に行くと中国語のテキストがあります。

 

どこに行ってもこんな感じだと思います。

 

・中国語(普通話)のテキスト:たくさん

・台湾中国語のテキスト:少しだけ

・台湾語のテキスト:少しだけ

 

まず台湾語と中国語は違うので迷わないようにしましょう。

 

次に台湾中国語と普通話のテキストを比較します。

 

発音のクセはあるんですが基礎は同じなので普通話のテキストから自分にあったものを選んだ方がいいです。普通話から選ぶ理由はたくさんある中から選んだ方が自分にあったものが見つかるからです。

 

簡体字と繁体字の漢字の違いはあるけど、初級レベルは簡体字も知っておいて損はないです。中華圏という広い範囲で考えている人は両方勉強したほうがいいです。

 

日本には簡体字のテキストが多いので初級はここから始めてみましょう。ある程度中国語ができるようになってから繁体字も勉強すると学習に相乗効果が生まれます。

 

まず単語を勉強したい人は無料の中国語単語メルマガもどうぞ活用ください。