今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

虫よけって蚊の為じゃないの?!

先日、大型スーパーで買い物していた時の事。

 

もう気づけば、季節商品が『春』から『夏』に変わっていました!!

夏と言えば、日焼け止めもそうだけど、蚊??

f:id:reachme:20180414143129j:plain

特に最近は蚊によって、病気がうつったりとかも聞くし、小さい子どももいるので毎年『蚊』対策は必須です。

 

子どもが生まれてからは特にいろいろ試してきたけど、個人的に虫よけは液のスプレーが1番好きです。

 

満遍なく塗るにはクリームタイプもいいのかもしれないけど、正直子ども達にもやるとなるとメンドクサイ。かつ、日焼け止めも塗るとなると、訳わかんなくなる(笑)

スプレーなら、玄関でシュッシュッで簡単( *´艸`)

ただ、同じスプレーでも缶タイプはイマイチ好きになれませんでした。

これは、好みかもしれません。

 

ちなみに去年1番愛用したのはコレ👇

スキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ 爽快シトラスマリンの香り 200ml(約666プッシュ分)
 

 

ただ今年はコレを買う予定です♡

知ってます??

天使のスキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ プレミアム?200ml(約666プッシュ分)

天使のスキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ プレミアム?200ml(約666プッシュ分)

 

私は、夏の終わり頃に知ったので、昨年は試せなかったんだけど。

実際に使った人が絶賛してて。

スポンサーリンク

 

なんかね。

お肌にやさしい虫よけ日本初上陸の虫よけ成分〈イカリジン〉を採用しているらしいです。

世界54ヵ国以上で採用されている成分で、お肌にやさしいので、お肌の弱い方やお子様のいる方など、薬剤を肌に直接つけることに抵抗があるために虫よけ対策をしていない方にもおすすめだそうです。

f:id:reachme:20180414143928j:plain

 

と、話は逸れましたが。

買い物していて、驚いた話。

f:id:reachme:20180414141819j:plain

ご存知の方、多いと思います。

私も使ってました!!

 

「あー、子どもがベビーカーの時は、ベビーカーに付けてたなぁ。去年はお休みの日に公園行く時とかに洋服に付けてたけど、今年はもういらないかなぁ」

 

なんて、考えながら何気なくパッケージを見ていると。

f:id:reachme:20180414141813j:plain

 左下の文字を思わず2度見!!!

 

※本品は蚊を対象とした商品ではありません。

 

えーΣ(・□・;)

蚊に刺されない為にやってたのに、蚊じゃないの?何なの?

そしたら裏面に。

f:id:reachme:20180414145102j:plain

だそうです。

 

なるほど。

今まで、表の『虫よけ』の文字で勝手に貼っておけば蚊に全く刺されないとは言わないけど、多少は刺されにくくなると信じていたので軽くショック(>_<)

 

皆知ってて使ってるのかな?

これからはやはり面倒でも裏面をしっかり読まなくてはいけませんね( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク