続きです。

初めから→『プーくんを引き取ってみて・・・その後:①』

一つまえ→『プーくんを引き取ってみて・・・その後:⑥』

 

 

今日は再び、プーくんが妙な賢さを発揮する時の話です。

 

 

 

それは散歩中のこと・・・

 

 

ハンドリングの訓練をしたわけでもなく、ウチに来る前にもそんな訓練はしてないというか、むしろ散歩すらろくに連れてってもらってなかったみたいなので、教わったわけではないと思うんですけど、急にハンドリング上手な犬になる時があります。

 

 

私の足をチラチラ見て、前に出過ぎないように、合わせて歩くんです。「え?何これ?」と思ってたら、少しして、またスタスタ歩きだします。(^_^;)

 

なので、ちゃんと教えたら、きちっと出来るんだろうなと思います。

ただ、キャバくんにもそんな訓練をしていないので、まぁ、今のままの感じでいきますが・・・(´∀`;)

 

 

たいしたことじゃないかもしれませんが、ウチの歴代わんこ達は、どのコもそんな動きを見せたことがないので、驚きました。

 

 

 

〇写真〇

 

 

☆プーくん☆

 

ボクは枕を使って、お行儀よく寝るよ♪

 

 

 

☆キャバくん☆

 

好きに寝させて~~~

 

 

キャバくんは、いつもこんな↑感じであらわな姿で寝ますが、プーくんが仰向けになって寝ることは、ほぼありません。ヨーキーくんも、あと先代のキャバも、こんな風に寝ることが多かったです。^ ^

 

プードルが警戒心が強いのか、それともウチのプーくんが警戒心が強いのか?

 

でも、布団の中にもぐってる時とかは、時々仰向けになって寝てるみたいです。手探りで確認してるので、まだ目で見たことはないですが・・・

 

 

 

〇思い出写真〇

 

ヨーキーくんの子犬時代です。フォルダをチェックしてたら出てきました。かわい過ぎる。+.(≧∀≦)゚+.゚

 

 

 

 

 

プーくんを引き取った時の話はこちら⇒『プーくんを引き取った時のこと:①』

 

 

 

 

初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

押してもらえると嬉しいです。

更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

☆「いいね」をしていただいたり、読者登録をしていただいたり、ありがとうございます。

 

 

☆日々の「いいね!」でのアイコンや、読者登録をして下さった方のアイコンのわんこ達を見て、ニヤニヤしています。特に、キャバ飼いさんや、プー飼いさん、ヨーキー飼いさんには、勝手な親近感を抱いています。

 

 

☆いつも見に来て下さってる方々、ありがとうございます。

 

 

☆アメブロ以外から来て下さっている方々も、ありがとうございます。嬉しいです。^ ^

 

 

☆犬種問わず、犬好きさんとどんどんつながっていけたらな~、と思っています。よろしくおねがいします。

 

 

☆読者登録して下さる方は、ぜひ「相手に知らせる」で登録して下さい。私も登録させて頂きたいので。