【フリル】初出品&写真いろいろ撮り直し! | 【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

札幌在住、ハンドメイドアクセサリーの制作と販売をしている主婦のブログです。リボンとプラバンをメインに組み合わせやすいアクセサリーを作っています。minneにて『みずいろ+』(みずいろプラス)というギャラリーで販売しています。

勇気が出ない…とかぐずぐず言っていたフリマアプリ、ついに初出品しました!
 
 
内容は【ミンネminne】さんと大して変わらないと思いますが、チラチラっとチラ見してみてくださると喜びます。
在庫処分的な感じでお値段も下げて出しますので、是非!
 
◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇
 
こちらはミンネminne【みずいろ+】にて販売中です。
 

こちらもトップ画像撮り直ししております。
 
◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇
 
前回撮影ボックスに絶望しまして、心のなかで号泣していたわけですが、立ち直りが早いのが長所だと自負しております。
五分後には完全に立ち直りました(早っ)
一眼レフを買う予定もないわけですので、だったら撮った写真をいじるしかないじゃない!
 
いたるところで『自然光で撮れ』だの『加工はするな』だの言われてますが、そんなんでいい写真を撮れるならカメラマンになってやってるよむかっって訳なので、無視しま~す。
『良く見せるためだけの加工』ではなく、『実物に近い色を出すための加工』をしたいと思います。
 
使用:ラインカメラ
 
まずはこちら、加工なし自然光で撮った最初の写真です。
こちらはラインカメラではなく、最初からついてたカメラを使っていました。
窓際で、白が映えるように黒いペン立てに引っかけて撮影しました。
こちらはカラーのバリエーションが三色ありまして、今までは一色ずつ3点出品していたわけです。
ギャラリーの場所を三つも占領してたんですよね。
ですのでまとめて一点として出品し、オプションでカラーを選んでいただくように修正しました。
三色一度に撮影。
写真を撮ったらその場でトリミング&『露出』をいじり、本物の色に近づくまで加工し文字を入れます。
今回はオレンジを規準にしながら露出をいじりました。
オレンジが明るすぎないよう、実物を見ながら加工です。
今まで使っていた写真もコラージュして再利用。
 
お次はこちら。
これは七色もあるので本当にギャラリーの場所取ってた!
これもひとつにまとめました。
お皿大活躍。
子供が遊びに来たときにお菓子出す用に買ったお皿なので、実はプラスチックのお皿だったりします。
これは一点ずつ撮影。
露出いじるとこんなに明るく見えるんですね。

 これもひとつひとつ色を確認しながら実物に近づけました。

よろしければ直接くろみつのギャラリー【みずいろ+】で確認してみてください♪

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*新作随時出品しています*

 

minneミンネ【みずいろ+】

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ツイッターを中心にのんびり更新しています*

 

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ランキングに参加しております*

*応援をぽちっと、よろしくお願いします*
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング