ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おっさんの週末

第二の記憶装置!! 最近、記憶力に不安を感じ始めました。。 楽しい思い出を記録したいと思います。。 ブログは、 ソロキャンプ、バイクツーリング、ハゼ釣りかな。。。 ま、たらたらやってますんで、たまにはお付き合いを。。(笑)

学校橋河原

★★-キャンプ場(埼玉)-★学校橋河原

2018.02.09~02.10は、学校橋河原へ夜間の焚火をしに行って来ました。
先週は、自宅で引き籠っていたんで、今週こそは!っと思っていたんですが、どうやら、土日のお天気が
良くない模様。。。家の用事もあるし。。。でも、ちょこっと燃やしたい!!
ってことで、いつもの近場!今年初!の夜学に通学をしてきました!

学校橋河原
いやー焚火は癒されますね。。

学校橋河原
まずは、ちゃっちゃと、焚火の準備をしつつ、風よけのタープをはりまして、飲みの準備っす。
今夜は、めっちゃ!寒いっすね。手がかじかみますよ。。時より、焚火に手をかざして暖を取りながらセッティングを。。

学校橋河原
なんとか、形が整ったので、さっそくかんぱーい!!
今夜は、夜学なんで、早朝4:00まで燃やしますよ。。。その後は、車中泊の予定です。。

学校橋河原
今夜のおつまみっす。自宅では夕飯は食べづに、お弁当にしてもらってきました。
それと、前に食べきれなかった、ホルモンをやきやきしようかと。。。

学校橋河原
今夜の、メイン薪っす。こいつを燃やしきれるか??
#ちとでか過ぎるかな。。

学校橋河原
えい!!っとドーントぶち込みまして。。。

学校橋河原
場所も、いつもの地べたスタイルへ移行しまして、まったり始めます。。
チャンジャがうまし!!

学校橋河原
ヤキヤキは小分けにした火をソロストーブでチマチマと。。。
一人分を役には、ちょうどいいサイズですね。。網は、もう一回り大きい方が使いやすいかな。。。
#なぜなら、焼けた肉を避けておく場所がない!!

学校橋河原
この台は、ニューフェースです。。
#わかるかな。。この使い勝手が。。。薪を持ち上げて空気の層を作って燃え易くするのです。


学校橋河原
ニューフェースパート2!豆炭アンカ!
先日、ビバホーム、\2,895円、Amazon、\4,700円です。
リアル店舗の方が安い事例ですね。。。チャリンコスターさんの情報でGet!!あざーっす!

学校橋河原
このスタイルが一番好きかも。。
・目の前で焚火を愛でることができる。
・あったかい!
・コットンの寝袋+湯たんぽ+豆炭アンカで。。さらにぽかぽか。。
・タープに囲われているので、風の影響も最小化。。

学校橋河原
途中、若干の寝落ちもありましたが。。まったりと、焚火が進行!
好きな、ポッドキャスを聞きながら。。

学校橋河原

学校橋河原

学校橋河原
鳥皮もちびりちびりと、油を落としながら。。いただきます。。

学校橋河原
時刻は、AM:5:30、いつもの起床時間です。。
さて、寝るかな。。。

学校橋河原
10:00に起床!!

学校橋河原
例の薪は、半分も燃やせず。。。次回に送ります。。

学校橋河原
そこへ、チャリンコスターさん登場!!
#おいらは、今日帰るので、ホッピーのみです。中無です。。

学校橋河原
チャリンコすたーさんおすすめのレバ刺し!まいうー!!(笑)
ニンニク+ネギ、ごま油+塩コショウ、たまらんす。

学校橋河原
昨日の残りの部位不明の豚ホルモンっす。こりこりしておいしい!!
スオーブは、チャリンコスターさんの初卸しのストーブです。。

学校橋河原
昨日、ちょこと紹介した、大五郎五徳の本来の使い方は、
ケトルを載せて、その下に薪を入れて効率よくお湯を沸かすんです。。なかなかいいっすよ!!

学校橋河原
おすすめの食材!業務スーパーでゲットした、薄切りの御餅っす。。さっと焼けるので簡単で美味しい。。。
酒のつまみというか、小腹が減った時に、ちょこっと食べるのに最高っす。。

学校橋河原
ははーーせんべい!!王道ですな。。

学校橋河原
いぶりガッコ+チーズにプラス!!うまし
と、昼間から、つまみながら、酒を抜きつつ。。。昼過ぎにやっと、酒が抜けたんで。。
ここらでお開きとなりました。。
チャリンコスターさん!今回も、お付き合いいただきまして、m(__)m
また、遊んでくださいませ!次回は、おいらも飲めるときに。。。では!!

学校橋河原
昼は、とっても良い天気!本当に今夜は雨なのか???

ま、この後、今週は、結局、家でうだうだしそうです。。。
来週はペンキ塗りだし。。。2月は出撃は激変!です。。。3月は、原チャりで、河津桜をみに行きたいかと。。
準備をせねば。。





このブログの人気記事
こもれび六斗の森キャンプ場
こもれび六斗の森キャンプ場

ハゼ釣り 2021-1 船橋港
ハゼ釣り 2021-1 船橋港

ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ
ハゼ釣り 2020-22 江戸川マルヤ

ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川
ハゼ釣り 2021-6 小名木川、旧中川

神奈川県某所
神奈川県某所

同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事画像
サンアメニティ北本キャンプフィールド
学校橋河原
渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学
学校橋河原
学校橋河原
学校橋河原
同じカテゴリー(★★-キャンプ場(埼玉)-★)の記事
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-03-29 18:34)
 学校橋河原 (2024-03-25 18:42)
 渡良瀬川河川敷青少年ひろばキャンプ場+夜学 (2024-02-27 18:47)
 学校橋河原 (2023-12-29 03:17)
 学校橋河原 (2023-11-12 14:53)
 学校橋河原 (2023-05-25 21:34)

この記事へのコメント
jogさん こんちゃ!

焚き火 キター

どれもいいい
でも熾火が一番好きです!

和竿
2018年02月12日 19:35

こんばんは

きんようび、夜学いきたかったのだけど、会社からでれませんでした。今週末でもいければ!


armysealsarmyseals
2018年02月12日 20:19

和竿さん

こんちゃ!
久しぶりに焚火を堪能しましたよ。。
やっぱり、時間を気にせずに、飲みながらの焚火は
最高です。。次回は、メインの薪を焼き切ろうかと。。。


JOGJOG
2018年02月12日 21:52

armysealsさん

こんちゃ!
土曜日に合流できるのかと、期待してたんですが。。(笑)
また、お会いしましょう!!

おいらは、来週も、引き籠りかな。。。


JOGJOG
2018年02月12日 21:53

B面な夜の学校橋はジャンクなアテと・・

ちゃりんこスターさん交えるとディープな世界へ激変ですな(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年02月13日 07:16

へっぽこ課長さん

こんちゃ!
ジャンクなアテで朝までじっくり、焚火を満喫
しましたよ~夜学好きかも。。。

昼は、私は、お酒なしだったんで、紳士な社交の場と化してました
(笑)

また、課長も、夜学しましょう!!


JOGJOG
2018年02月13日 20:34

ブログ更新されてたんですね。先週はお邪魔しました。楽しかったです(^^)ストーブの2次燃焼も確認できて良かった。結局はトンガリの安い幕をポチってしまいました。値段の割に良さげなので次回見てください。課長もまたご一緒しましょう!!

charinkostar
2018年02月15日 07:33

チャリンコスターさん
こんちゃ!

本当は、こちらからお邪魔するつもりだったんですが、
寝過ごしました。。(笑)

楽しかったっす。。飲めなかったすが(;'∀')

とんがり&フジカの宴会にお誘いくださいませ!m(__)m
また、次回!!


JOGJOG
2018年02月15日 22:10

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原
    コメント(8)