9日に行われた平昌五輪開会式のNHKの生中継番組で、司会の桑子真帆アナウンサーが締めくくりで「閉会式」と言い間違えた。番組はそのまま終了した。

ツイッターでは「閉会式? オリンピック終わったの???」「桑子アナ…。閉会式ではありませんよ」「雰囲気がまぁ閉会式だったのは否定はできない」などのつぶやきが相次いだ。
20180209-00000601-san-000-3-view

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000601-san-spo


名無しさん ID:dRmuLkxs4
紅白での「見てください」発言といい、今回の閉会式といい、NHKの看板番組を任せるにはまだ力不足の桑子アナ。
あさイチとかバラエティで修行したの方がキャラも活きるし、本人のため。


名無しさん ID:XKS9YutBI
それ以外も色々間違えすぎだったね。最後のは強烈だったけど


名無しさん ID:lWdnYFgHo
ひどい開会式だった
ある意味 閉会式と言って良いと思う


名無しさん ID:gqfPpJujb
紅白であれほど酷かったのに全く成長が見られなかった
KPOPが好きなことだけは伝わりましたけど、それいらなくない?
NHKもあの場にふさわしいアナウンサーを派遣してくれ


名無しさん ID:ECA3pUgpR
言い間違えも多いし、タイミング悪いし、なんかずっと地に足ついてない感じだったね。紅白の時も桑子さん残念な感じだったけど、今日で更に証明してしまった。


名無しさん ID:z6CvQYu1E
開会式に余計な言葉はいらない。
毎回上っ面ばかりの実況がうざすぎる。
今回は更にひどすぎだった。
アナウンサー個人の嗜好なんて言う必要ないのにあれこれうるさすぎる!


名無しさん ID:XiXJQ9h7k
開会式を閉会式とは、アナウンサーとしてどうなんでしょう?まるっきり逆の言葉だし、人の名前を間違えたわけではないけれど、紅白の司会も今ひとつだったし、やり直しがきかない生放送は苦手?アナウンサーには向いてないのかも、、。


名無しさん ID:RMZbhcvJ7
ミスが多いです。
慌てている感じも見受けられるので見ていて疲れます。

オリンピックぐらい、安心して視聴できるアナウンサーを起用して下さい。


名無しさん ID:CFwPvmrRL
この人カミカミが多くてアナウンス技術が低い。
数年地方局に修行に行けば?


名無しさん ID:0RR4uyeXr
この人、選手入場時にかかってたK-POPの曲に
イチイチ解説いれるから、邪魔で仕方なかった。

公共の電波使ってるんだから、公私混同しないでほしいよな。


名無しさん ID:dzlNevgOi
桑子、そろそろいい加減にしてほしい。軽いし浮ついてるし何か勘違いしてるんじゃないか。NHKには他に優秀なアナウンサーが大勢いるのに、こんなのを重用する体質になってしまったのか。


名無しさん ID:MmcPszjo6
NHKのアナウンサーも随分情けなくなりましたね。


名無しさん ID:k93RGEnXV
この人のミスの多さはひどい。
アナウンサーには向いてません。


名無しさん ID:wfItFJgwL
流石桑子アナ。皮肉かと思った。


名無しさん ID:rJLU7Nu7y
桑子さんと杉浦さん。
安定感の全くないフラフラの二人。
何故にいつも抜擢される?


名無しさん ID:PV696Yged
「閉会式」と言ってしまった直後に少しギクリとした感じで言葉が止まったのにそのまま押し通したのが謎。訂正すればよかったのに。時間が押してたから?


名無しさん ID:Jp8By1vP1
桑子さん自体は別に嫌いではないのですが、アナウンス力はどうなの?と前々から思っています。。
普段見ているニュースウォッチ9でもよく噛むし、話す時に首を上下させすぎで、ちょっと煩わしいです。落ち着きのない方なんでしょうか。

個人的には、ニュース7の鈴木奈穂子さんのほうが正確で落ち着きもあって、良かったんじゃないのかなと思いました。


名無しさん ID:uiEfLcrXF
やっちゃいましたね
変に盛り上げようとするから
こうなるんだよね〜


名無しさん ID:GokRLhlwv
桑子さんって残念だけどアナウンサーとしての力量は高くない気がする
なのに結構重要なポジションにいる、最近のNHKは人気で決めるのかね


名無しさん ID:ebaTZmo6j
やはりニュース読むにはまだ早い・・・タモリさんのおかげか
紅白もイマイチだったし平昌もミス

数年前まで地方局で桑子さん見かけて期待してたのに