登場人物考察

【人物考察】氷月とは何者!?獅子王司と並ぶ武力帝国最強の槍使い!

投稿日:2018年2月20日 更新日:

獅子王司サイド・武力帝国の槍使い氷月が強すぎる!

第46話にて、あさぎりゲンが獅子王司の刺客が石神村に迫ってくることを千空らに伝え、その刺客連中の一人として登場した氷月(ひょうが)。

そんな氷月についてまとめていきます。

氷月とは

氷月

先述したとおり、司サイドからの刺客として氷月は石神村に派遣されました。

ゲンいわく、司と並ぶ戦闘力を保持しているという氷月

最新話現在、ただ氷月とだけと明かされており、それが名字なのか名前なのかはわかっていません。

腕の立つ槍使いのようなので、3700年前に何かスポーツをやって鍛えていたと思われます。

武器はネットでの考察情報によれば管槍(槍と筒を組み合わせた珍しい武器)というものと考えられます。

氷月は目が細く、目を見開くことはほとんどありませんでした。

いやしかし、なんだかヴィラン連合(『僕のヒーローアカデミア』の敵組織)に所属してそうな風貌してますよねw

獅子王司サイドでの立場は?

氷月は司と並ぶ戦闘力を持っているというので、司サイドでの立ち位置は高いところにあるのではないかと思われます。

一緒に石神村に侵攻した連中と違いただ力があるというわけではなく、金狼が近視であることを見抜くなど洞察力もある人物でしょう。

石神村への侵攻が失敗したあと、「嵐を待って村が混乱しているときに攻め落とそう」と提案をするゲンに対し、「千空が生きているとわかったから、今の戦力で戦おうとせずに司の元へ戻って大軍勢を率いた方が良いはずだ」とさらに的を射た案を出していたりします。

ここから察するに、参謀としても活躍しているのではないでしょうか?

石神千空サイドとの関係は?

現在、千空サイドとは敵対関係にあります。

司サイドにいる氷月との戦闘は避けられず司サイドの方が圧倒的有利に思いますが、千空が銃火器を開発すればその形勢も逆転できるものと思われます。

銃火器を開発した時点で千空らの勝ちであり、もしかしたら無条件降伏するなんていう展開もありえるかもしれませんよ。

いつか氷月も司も仲間に加わる展開になればいいなぁ……。

氷月の能力とは

氷月の能力と言えば、現在わかる範囲で言えば、やはりその『槍による戦闘力』でしょう。

石化前は何か武器を使うようなのスポーツで優秀だったのかもしれません。

司に匹敵する戦闘力の持ち主だけあって、霊長類最強クラスの男なのかもしれませんね。

まとめ

以上が氷月の今わかる範囲の情報です。

科学王国VS武力帝国で中心になるであろうキャラクターなので、これからも注視していきたいと思います。


いつも訪問ありがとうございます!
記事が面白いと感じたらシェアしてくださいね!!


↓しばらくドラゴンボールの関連記事が表示されているかもしれませんが、お気になさらず↓

-登場人物考察
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金狼

【人物考察】金狼は石神村の最強の男!銀狼を弟に持つぼやぼや病でクールな戦士!

金狼は門番から石神村最強の男へ 千空が村に入ることを拒んだ門番の内の一人が金狼。 そんなクールで頼もしい金狼について考察していきます。 金狼とは 金狼とは石神村の門番の一人。 人柄は無口なクールであり …

スイカ

【人物考察】スイカは素顔がかわいい仮面女子!ぼやぼや病を千空作メガネで矯正

仮面女子スイカは、ぼやぼや病(ド近眼) 常時スイカの仮面を被っているスイカちゃん。 そんなスイカについての考察記事です。 スイカとは 第21話に初登場した仮面女子。 スイカというのはニックネームらしく …

ルリ

【人物考察】ルリは百物語を受け継ぐ石神村の巫女!妹のコハク同様かわいい!

ルリは3700年前の歴史を今に伝える巫女 石神村では代々、村長の娘に『巫女』という肩書が受け継がれており、千空らが石化解除されたときの巫女はルリでした。 そんなルリについて考察していきましょう。 ルリ …

石神百夜

【人物考察】石神百夜は千空の親父!そして石神村を作った人類最後の6人!

石神村の開祖にして千空の父・石神百夜 千空の名字は第41話まで伏せられており、かねてから何かの伏線ではないかと噂されていました。 そして千空のフルネームが『石神千空』だと早々に明らかとなり、そして村の …

大木大樹

【人物考察】大木大樹は『体力』無尽蔵な主人公!千空と共に原始世界を生き抜く!

ドクターストーンの主人公・大木大樹! ドクターストーンの主人公は大樹と千空どちらなのか意見がわかれそうですが、どちらかと言えば大樹の方がジャンプ漫画の主人公像に合っているので大樹が第一の主人公と私は仮 …