こんばんは〜まぃまぃですキラキラ

今日は、

30代をどう生きたいか?

自分の理想なライフスタイルとはなんぞや?

どこで何をしながら、どんな人と人生を歩んでいきたいかか?

という、かなり壮大なテーマについて思考を巡らせていたので

かなりエネルギーを使ったよー口笛

あぁ、考えるってかなり疲れる作業ね!でも必要なこと。


↓去年から思考を整理するためにノートや手帳に色々書き続けてます。
{E1A815AD-10A8-4E0F-ABF5-E7BA02E82BAA}

去年のノートに書いたことを見返すと、まだ一年経ってないのに、目標も含め今考えてることとは180°違うことを考えていて面白い!


その中で依然として変わっていないこともある。

去年受けたコーチングのワークで、

「Maikoさんの40歳の誕生日の日にどのように過ごしている(過ごしたい)と思いますか?具体的に書いて見て下さい」

というのがあったの。


私はまだ一応アラサーで、40歳までにはまだまだ時間はあるし


今までそんなこと考えてもみなかったので驚きでしたびっくり


考えたとしても、普通は1・2年後くらいじゃないですか!?



でね、考えてみたんです。40歳になる日のことを。


誰とどこでどんな風に過ごし、誕生日を祝ってもらうか。どんなプレゼントをもらうかまで!!


あとは、子供がいるとしたら何歳になってるかとか家族構成も書いたよ。


どんなことを書いたかは、ちょっと恥ずかしいのでここでは割愛しますがてへぺろ



ただぼんやりとイメージするのではなく、細部まで明確にイメージすることで、不思議と本当にそこに辿りつける気がしてくるんですよね。


でも今日改めてそのノートを見たら、まだまだ具体化、掘り起こす必要があるな〜と感じました。


面白いので皆さんもぜひ考えてみて音符


疲れたので(笑)今日はこのへんで流れ星


おやすみなさい💤