新しい職場でのお仕事2日目が無事終了しましたキラキラ


思ってたよりも働きやすい環境で、わりと馴染みやすいかも照れとほっとしています。もちろん気は抜けませんが。


世界的な企業だけあって会社の設備も素晴らしいし、国籍も年齢もバックグランドも多様で、様々なワークスタイルや形態で働いている人がいらっしゃるようなので、海外から帰ってきた私には合っている感じがします。


海外拠点とのやり取りが主のグローバルな部署なので、英語はそこら中で飛び交っていて、日本にいながらも海外で働いているような感覚なのは嬉しいです。


日本に帰ってきた去年は逆カルチャーショックにかかっていたこともあり、外国人従業員がいたるところにいるのを見るとホッとする(笑)


私のポジションは前任がおらず、自分で開拓をしていけなければいけないようなのでどうなるか未知数。


会社自体もけっこう自主性が求められる雰囲気なので、積極的に動いてなんとか食らいついて行かなければ!!


まずは外国人上司のキャラクターや仕事の進め方を掴んでいきたいですね。


ちなみに、この仕事が決まってから焦ってこちらの参考書を買って隙間時間に読んでいます。

{373ECE60-BD00-4FCE-A36A-3089B1F6D967}

結構分厚くて、内容もためになることが盛り沢山。

{78D1A6A4-626F-4F53-A7CE-59B29FE17904}


今までも英文のメールは書いてましたが、自己流だったのですよねアセアセこの本を読んでみると、本書が指摘する時代遅れな英文を使っていたということが分かり…けっこうびっくり。

気をつけなきゃなーと思います。


そして仕事が始まったと思いきや、明日は祝日なのでお休み音符


メリハリある生活に戻り、だいぶ活動的になり自分らしさを取り戻してきたようなルンルン


今は理想以上の環境でお仕事ができるのが有難いなぁと。それくらい去年は苦しい思いをしたので笑い泣き


この気持ちを大事にしたいな。


明日は海外に在住でずっとお会いしたかった方(メンター)とついに会う予定なので楽しみですニコニコ


場所がこれまた素敵なところなので、また詳しくレポートしますねキラキラ