岡田です。

今回は、若干抽象的なマインドセット話についての講義になります。

 

この内容を意識しておくか否かで、
稼げるか稼げないかが大きく決まってくる、

 

そう言っても過言ではない内容だと思いますので、
是非、しっかりと頭に入れておいて下さい。

では、いってみましょう!

「お金」は点数(スコア)

唐突な質問になりますが、

 

あなたにとって「お金」とは何ですか?

 

ただの紙切れとコイン?

あらゆる欲望を満たす道具?

生きるために絶対必要なもの?

 

答えは人それぞれだと思いますが、
私が最も尊敬する一流メンターは、

 

「お金はただの点数、スコアに過ぎない。」

 

このように、きっぱりと即答しておられました。

 

「は?」と思われるかもしれませんが、

 

彼曰く、ネットビジネスで稼ぐ億単位の「お金」は、
テトリスやマリオなどのゲームで獲得するスコアにしか感じられないんだそうです。

 

(※その「点数、スコア」の画像)

 

まぁ、確かにこんな預金通帳の数字ばかりに見慣れていれば、
そう思ってしまうのも無理はないのかもしれませんが、

 

少なくとも、ここから分かるのは、
彼自身、「お金」や「お金を稼ぐ事」に全く執着していないという点です。

 

現に、彼は

 

「何事も結果だけを欲しがって、 目先のやるべき事を見失うと上手くいきません。」

 

とおっしゃっています。

 

これって、かなり重要な考え方だと思いませんか?

 

お金を稼ぐ事に強く意識しすぎるが故にお金が稼げない・・・。

 

一見、これは逆説的で矛盾を孕んでいるような考えに映るかもしれませんが、
私自身、これはある種の真理だとすら思っています。

 

確かな結果を出すためには、それに見合った行動や意識を維持し続けなければ、
まず間違いなく、思い描いた理想や夢など手に入るはずはないからです。

 

そして、この真理は例の人気ゲームでも示唆されています。

「ドラクエ」に学ぶお金稼ぎの最強マインドセット

その分かり易い例としては、
『ドラゴンクエスト』というRPGゲーム。

 

おそらくは誰もが知っているであろう、あの「ドラクエ」ですが、
実はこのゲームの中にも先程の考え方が色濃く反映されているんです。

 

「ドラクエ」というRPGゲームを完全クリアするためには、
最後に待ち受ける強力なラスボスを倒さなければなりませんが、

 

最初の初期状態では、武器も防具も非常に乏しいため、
とてもじゃありませんがラスボスなんて倒せません。

(スライムの大群に手こずるレベル。)

 

そのため、まずは様々な武器や防具を調達して
ステータスを高めていく必要があるのですが、

 

それに先立って特に重要なのが、

 

「レベル上げ」

 

という要素になります。

 

 

「ドラクエ」では、いくら強力な武器や防具を装備したとしても、
その装備者の能力レベルが低ければ、それらは何の意味もなしません。

(豚に真珠、赤ちゃんにフェラーリを与えるのと同じ?)

 

そのため、まずは雑魚敵を倒していく事で、
コツコツと地道にレベルを上げていく必要があるのですが、

 

はっきり言って、この「レベル上げ」って超面倒くさいんです。

(まぁ、その過程でも多少のお金とか強力な武器は手に入るんですが・・・)

 

時々、「なんでこんな事してるんだろう」と嫌になってしまう事もあるんですが、
それでもラスボスを倒すためにはこの「レベル上げ」は絶対に避けられません。

 

だから、ひとまずラスボスを倒すという最終目的は傍に置いといてでも、
まずはたくさんのモンスターを倒してレベルを高めていく必要があるんですね。

 

「ラスボス撃破」(経済的自由)よりも、
「レベル上げ」(ビジネス能力の向上)の姿勢に全神経を注ぐという事。

 

ですが、何故かそれが「ビジネス」というフィールドに変わってしまうと、
途端に、その「レベル上げ」を怠る人達で溢れ返ってしまってます。

 

「ビジネス」というものは、
「価値と価値の交換」という原則通り、

 

お客さんに何らかの価値を提供できるレベルにいなければ、
決して、それに見合った「お金」なんて頂けませんから、
絶対にビジネス的なレベルを高めていく必要があるはずです。

 

なのに、その「レベル上げ」をやろうともせずに、
一丁前に「お金」だけは欲しがろうとする・・・。

 

「ドラクエ」で言い換えるならば、

 

「レベル1の状態でラスボスを倒そうとする」ようなものです。

 

こんな状態では「ラスボスを倒す」という名の、
「圧倒的な経済的自由」なんて手に入るはずがありません。

 

多くの人達はこの事実に気付いていないから、
結果として満足に稼げていないわけです。

お金を稼ぐためには、お金を稼ごうとはしない事

ですので、あなたがネットビジネスで成功したい、
多くのお金を稼ぎたいのであれば、

 

あえて、そういった最終的な目的に意識を集中するのではなく、
まずは、ビジネス的な実力やスキル、そのレベル上げに注力してみて下さい。

 

具体的には、

 

・『マーケティングスキル』を高めていく事

(=購買意欲の高い見込み客、ターゲットを集客(オプトイン)するためのスキル)

 

・『コピーライティングスキル』を高めていく事

(=読み手、ターゲットに対しての深い「理解」と「洞察」をなした上で、
「文字、言葉、文章」を用いて然るべき「反応」を引き出していくスキル)

 

主にこの2つのスキルにおける「レベル上げ」ですね。

 

これら2つのスキルが十分に備わっていれば、
以前から散々申し上げている、

 

★インプットした情報をアウトプット(情報発信)

→その情報に興味や関心を抱いた見込み客が閲覧してくる(集客)

→その見込み客の「リスト」を収集する(オプトイン)

→その見込み客の「リスト」から信用や共感を獲得していく(ブランディング)

→最後はその見込み客の「リスト」に情報商材をアフィリエイトして収益化(セールス)

 

この絶対的な収益化への流れは滞りなく達成されるはずですし、
何より、お金を稼ごう稼ごうといった変な「執着」は消え失せます。

 

その執着が消え失せる事で、
発信していく情報のクオリティは跳ね上がるはずですし、

 

初期段階の稼げない事による焦りや罪悪感なども少なくなるため、
諦めや挫折に陥ってしまう可能性も著しく低くなるはずです。

 

「今はレベルが低いから稼げないのは当たり前!」

「少しでもレベルを上げてやる!」

「お金よりもレベル上げ!」

 

こういった理想的な意識で日々の作業に取り組んでいけば、
ビジネスにおいて以下の最重要な要素、

 

「読み手に価値のある有益な情報を提供していく事」

 

このステップもその意識の高さから容易にクリアしやすくなるはずですし
そのうち、こういった「レベル上げ」の意識で取り組んでいると、

 

「気付いたらめっちゃお金が振り込まれてたwww」

 

みたいな嬉しい状況を体験できるはずですので 笑

 

特にネットビジネスはレベル上げの過程であっても、
どんどんお金が入ってくるから止められません。

 

まさに練習で結果が付いてくるビジネス。

 

ちなみに、「億」を稼ぐ彼自身も、

 

今は「稼ぐ事」よりも「実力を付ける事」を意識しろ。

どうせ実力が伴わない限り、結果は出ないのだから。

 

とおっしゃっておられました。

 

私自身が今このような情報発信をしているのも、
ある種、自己スキルの向上や鍛錬のために行っている一面もありますので、

 

是非、この「レベル上げ」という姿勢を軸にして、
今後のあなた自身のビジネスに活かしていって下さい。

 

そして、「結果的には」どんどん稼ぎ倒していって下さい。

 

LV1で1万円、LV10で10万円、LV100で100万円・・・

こんな風にレベルと収入は無限に比例していきますから。

 

今後、あなたにもそんな未来を掴み取ってもらうべく、
上記2つのスキルの具体的な向上法についての詳しい講義をしていく次第です。

それでは、次回をお楽しみに。

岡田

NB.CLUB(会員限定クラブ)

ネットビジネスの「真髄」と「本質」を徹底追求した一流ノウハウ。

その全てを踏み台にして最短最速で銀行口座の残高を8桁、
最終的には「億」単位の数字で埋め尽くす。

その秘密の全貌を「完全無料」で知りたいあなたへ・・・

意識レベルが高い人だけにお届けしていきたいという私個人の考えから、
ブログでは公開不可能である秘匿性の高い有益な情報やノウハウを、
私のメールマガジンにて限定公開しております。

 

また、ブログで公開している情報はその特性上、
知識の体系化には多少の難があるかと思いますので、
そういった効率的な解決策としてでも本講座は非常に有意義なものになるはずです。

 

少なくともあなたには1ミリたりとも損は感じさせない
「量」も「質」もある内容になっていると自負しています。

 

本講座自体は「完全無料」で提供していきますので是非ご登録下さい。

それではメルマガにてお会いしましょう!

ご参加はこちら