[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

写真でネタ☆コスメ編☆

暑い・・。

 

さっきまで扇風機のみでパソコンの前に座ってたんですが、あまりの暑さに

 

出だしが「暑い」しかかけません。

 

なにげに温度室温計みたら「気温30度 湿度70%」

 

(゚д゚)! まだ午前10時前だぞ!?

 

あわててクーラーかけました。熱中症に注意!!(・_・;)

 

 

さてさて。

 

写真でネタ、コスメ編いきます!

サンプレイ(ブルートーン) スキンアクア トーンアップUVエッセンス

 

左が「サンプレイ」右が「スキンアクア」。

 

パッケージ似てない?会社は同じ「ロート製薬」だからかな(笑笑

 

 

夏といえば、日焼け止め必須ですよね~。特に見逃しがちなボディ。

 

ワカドリは、3月下旬に岡山にいたんですが、そこでもうかなり暖かくなってきてまして、

 

あわてて近所のマルナカで「メンソレータム サンプレイクリアウオーター」の

 

日焼け止めを購入。ちょうど、新しい「ブルーカラー」が出たばかりのようでした。

 

 

で、後日。

 

外出先で、うっかり日焼け止めを忘れたことに気づいて、

 

慌ててDSに飛び込んで買った日焼け止めが、

 

サンプレイだと思って買ったんだけど、よくみたら違ってました(笑笑

 

それが、「口コミ 第1位」と評判の「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」でした。

 

 

 

色はこんな感じ。でも塗ると肌に馴染みます。

 

スキンアクアの方は、ラベンダーでキラキラっとしてますね。

 

でも、どっちも、腕や手の甲に塗ると、ほぼ同じ。違いがわからん(笑笑

 

違いといえば、パッケージと匂いですかね。スキンアクアのほうに、香りがついてます。

 

人によっては好みが分かれるかな、これ。

 

ワカドリは気にならないですが、これを顔に塗ってメイクしてでかけたら・・。

 

相方さん
「なんか顔のあたりから接着剤みたいな匂いがする」

 

ワカドリ
(゚д゚)!え

 

・・って言われたことあります。

 

で。

 

どちらがいいかと言われたら、すっごく悩む~(・_・;)

 

塗ったときの違いがわかんないんだもん。もう個人の好きずきです。

 

まあ、共通して言えるのは、

 

石鹸より、クレンジングでしっかり洗ったほうがいいと思います。

 

通常使いならサンプレイで充分なんじゃないでしょうか。個人的な意見ですが。

 

 

そんで、レジャー行くなら、鉄壁の「アネッサ」ですね。

 

高校生の時、ママうえと一緒に行った資生堂のカウンターで・・。

 

ワカドリ
「真夏の炎天下の中でも、日焼けしないのってどれですか?」

 

BAさん
「海とかプールに行かれるんですか?(にっこり」

 

ワカドリ
「海?・・かなあ?」

 

ママうえ
「海あるけど砂漠じゃない?」

 

BAさん
「さ、さばく!?(まがお」

 

ワカドリ
「家族旅行で行くんですよー」

 

BAさん
「s,そうなんですね。砂漠でしたら、こちらです(にっこり」

 

その時に勧められたのは「アネッサ パーフェクトUV」(※当時、エビちゃんがCMしてた)

 

真夏の鳥取砂丘に行っても、全く日焼けしませんでした!

 

もちろん、真夏の由比ヶ浜行っても、熱海に行っても、ほとんど日焼けしなかったです(笑笑

 

ただ、人気すぎてこの時期になると、よく売り切れになってるのが欠点・・(;^ω^)

 

 

さてさて、コスメ編、続いてはこちら。

リンメルのオーマイグロス「ムーンライトブルー」、キスのニュアンスラスターグロス「ミルキーギャラクシー」

 

  

リンメルの方は、青みが強いグロスです。でも、よくありがちなラメのグロスという感じ。

 

キスは、偏光パールグロス。まさにギャラクシー色!

 

かなり強い偏光色で、リップのニュアンスが変わって、すっごくかわいい☆おすすめです☆

 

エリザベスの「リトル・レディリュクス オールインワンティントルージュ」

  

通称「エロリップ」。(*ノェノ)キャー

 

これ、岡山にいる時に、ザグザグで買いました(笑笑

 

色もテクスチャーも好みなんだけど、ニベアのリッチケアカラーに似てますね。

 

ティントってあったけど、落ちやすいかなと思う。でも、乾燥しなくて使いやすいです。

 

色は見た目で「カシスレッド」にしたんですが、かなりガッツリと「赤!」って色つきます。

 

 

そんな感じのコスメ編でした!

 

てかもう、秋のコスメでるじゃん。外の気温35度とかいってるのに~~(;^ω^)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれコスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント