アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

エアロビクス歴もダンス歴も10年超えました。 男性目線でフィットネスクラブの表から裏まで語り尽くします。 好きなエアロ:テンポ早めのマラソン系、回転多め、手振りアリ。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年03月19日

ひとりごとF 振付を忘れる

ここ数年、イントラにもよりますがエアロビクスの振付を忘れます。
主に忘れるのは以下の動き

・単純すぎる4カウント位の動き
・同じような動きが数回出てくる場合の次の動き
・回転後の次の動き

正直、覚え方を変えないといけないと感じてます。

イントラによってはそういうことが全くないので、
イントラの教え方が云々と言い訳したい気持ちがないわけでもないですが、
そのイントラに対応出来ていない自分を変えないと・・・。

今までは覚えることを、そこまで意識していなかったので
色々と覚える工夫をしていきます。

試した結果、有効かと思われるものがあれば記事に書きます。


加齢による記憶力低下?だとしても工夫あるのみですね。


この記事へのコメント
初めまして。
つい最近、このブログを知り夢中で全て読んでしまいました(笑)
エアロビクスに特化した内容のブログは貴重なのでありがたいです!
スタジオでの人間関係の注意事項など、とても参考になります。

自分はまだエアロ暦2年くらいで見事に中級の壁に阻まれています。
早く壁を乗り越え、色々な店舗の中級クラスへ遠征してみたいです!

ブログの更新、楽しみにしています、頑張ってください(^^)
Posted by トナカイ at 2018年03月29日 07:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7452055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。