小田原箱根 美味さんぽ 〜小田原・箱根グルメブログ〜

神奈川県西部「小田原」や「箱根」を中心に地域情報や美味しい物、観光地の情報をお伝えしていきます!
毎日ブログ更新中!

季節到来!! 箱根の紫陽花(あじさい)は圧巻!! パート2 箱根自然薯の森 山薬

2018-06-18 | 箱根自然薯の森 山薬

食を通じてすべての人の幸せに貢献する

株式会社JSフードシステム

English | 中文 | 한국

みなさんこんにちは。 箱根 絶景ランチと自然薯料理|箱根自然薯の森 山薬です。

さあ皆さん、今年もこの季節がやってきます。

そう、紫陽花(あじさい)の季節です 前回に次ぐパート2はあじさい電車についてです 。

箱根あじさい電車 昼のあじさい電車 箱根湯本駅からスタートして大平台・宮ノ下と箱根の山を登っていくコースと、反対側の強羅駅から山を下って行くコースがあります。

また、強羅より更に先まで足を延ばし、ケーブルカーや富士山・芦ノ湖を望むロープウェイに乗車して、箱根の多彩な乗り物を駆使して巡るコースもお薦めです。

ケーブルカーから望む箱根外輪山の明星ヶ岳の山並みや、黒たまごで有名な噴煙をあげる大涌谷からの眺めなど、箱根らしいダイナミックな風景を満喫できます。

運行形態昼間の時間帯の箱根登山電車は1時間に4本運行しています。

始発の箱根湯本駅から終点の強羅駅まで、約40分で結んでいます。※全席自由席 夜のあじさい号 ライトアップされた満開のあじさいと、幻想的な雰囲気でお楽しみいただける「夜のあじさい号」。

「夜のあじさい号」は、沿線6箇所のライトアップで徐行や停止を繰り返しながらゆっくり進み、宮ノ下駅(強羅行)もしくは、塔ノ沢駅(箱根湯本行)では、電車から降りて撮影をお楽しみいただける時間を設定する特別電車となります。

初夏の箱根を満喫できる“箱根あじさい電車”とライトアップに照らされる幻想的なあじさいを楽しむことができます。

夜間の時間帯の箱根登山電車は1時間に2~3本運行しています。

始発の箱根湯本駅から終点の強羅駅まで、約36分(宮ノ下駅までは約25分)で結んでいます。※夜のあじさい号は座席指定制ですので、座席券料金が必要です。

 

箱根登山鉄道  あじさい電車

 

 

運転期間:6月中旬~7月上旬

運転区間:箱根湯本駅~強羅駅 ※途中駅での乗降はできません。

<特徴>

○ライトアップ箇所(6箇所)では電車内の照明を落として、徐行または停止し、ゆっくりとあじさいを鑑賞できます。

○強羅行は「宮ノ下駅」で、箱根湯本行は「塔ノ沢駅」で記念撮影の時間を設けています。(約10分)

詳細は、箱根電車公式サイトをご覧ください。 http://www.hakone-tozan.co.jp/

<箱根あじさい電車予約受付先> ご予約は、6月上旬よりお電話での受付になります。

ご希望の日付と、ご乗車時間をお電話にてお伝えください。

予約受付期間:6月上旬~7月上旬 予約受付時間:9:30~17:00(土日・祝日を除く)

予約受付先:「夜のあじさい号」予約センター TEL:0465-32-8787

座席券料金:大人310円 小児160円(片道) ※上記の座席券料金の他に運賃(片道:箱根湯本駅~強羅駅 大人 400円・小児200円)が別途必要となります。

※夜のあじさい号は座席指定制ですので、座席券料金が必要です。

※運賃部分は箱根フリーパス等の周遊券でのご利用も可能です。

※往復でのご利用の際は、往復分の運賃・座席券料金が必要となります。

 

箱根に行ったらやっぱり温泉でしょ! 強羅温泉 あじさい電車で人気の箱根登山鉄道の最終駅がある標高700m付近の温泉地。 景色が良く外輪山や花火と共にうら盆の送り火として点火される「大文字」が望めます。

温泉は透明の単純泉と濁り湯の硫黄泉という2種の泉質があり、宿によって違う湯を満喫できます。

新緑や紅葉の時期は特に人気で、箱根美術館や強羅公園等の名所は賑やかです。

箱根湯本温泉 東京から1時間半と車・電車共にアクセスの良い人気温泉地。

日帰り温泉施設も多く、手軽に何度も行きたいエリア。 湯本駅前に並ぶ土産処で箱根土産を選ぶ観光客も多いです。

早川と須雲川の2つの川沿いに温泉街があり、重要文化財級の老舗旅館から純和風旅館、大型リゾートホテルなど、趣の違う旅が楽しめるのも人気の秘密です。

 

▲自然薯食べて美と健康

 

▲大人気! 至高の昼ごはん

 

 

 

▲箱根絶景ランチと自然薯|箱根自然薯の森 山薬

箱根登山鉄道『宮ノ下駅』から徒歩5分。箱根の大自然を感じながら、自然薯料理で美しく、健康になっていただきたい」という想いで、オープンしました。

箱根登山鉄道の宮ノ下駅から徒歩5分というアクセスしやすい立地ながら、眼下に四季折々の表情を見せる箱根の森が広がる。

絶好のロケーションで自然薯を中心としたヘルシーな和食をいただける自然薯専門店です。

美と健康に良いと昔から語り継がれ、山菜の王者とも呼ばれている『自然薯』を中心に、水や食材にこだわった『究極の朝ご飯』『至高の昼ご飯』を提供しております。

 

 

関連記事:その他の【箱根自然薯の森 山薬】記事はコチラ

 


 

~小田原箱根の名物グルメ~ 株式会社JSフードシステム

〒250-0031 神奈川県小田原市入生田165 >>地図はこちら

TEL:0465-23-5637 FAX:0465-20-6225



最新の画像もっと見る

コメントを投稿