2018/03/19

多摩川リバーサイド駅伝 2018

こんにちは。masyusyuです。3/25に多摩川リバーサイド駅伝に参加しました。

この駅伝は4回目の参加!いつも保育園のママさんと一緒に走っています。

多摩川の河川敷を走りますが、毎年砂埃がすごい!今年もすごかった~。

結果はさておき、みんなで久しぶりに集まって走れたことがよかったです!

子供同士の年齢はかぶっていないけど、RUNを通じて知り合いになれたり、とてもよいことです♪
レースのこと
1区担当だったので、スタタート地点に集合したらなにやらセレモニーが始まりました。

アナウンスで「富士通陸上●●(←聞き取れなかった)OBのみなさんです~」と聞こえ、「もしやっ!」と思いかけよると…
山の神!

柏原くんではないですか!箱根駅伝ファンとしてはめっちゃ嬉しい!こんなところで伝説の人に会えるとは!

そんなテンションでスタート!1区は5kmですが、1.5kmから砂利道に…舗装工事中という情報はあったけど、まさか砂利とはっ!

キロ5:10くらいのペースで2区にタスキを繋ぎました♪

それにしても、コースは河川敷で微妙だけど、毎年大勢の人が集まるこの大会。今年も6000人以上が参加していたみたいです。

今年走っていて感じたこと

変化仮装している人が少なくなった
歩いている人が少なくなった

どのマラソン大会でもいえることですが、ランニングブームにのっかり、お祭り気分で参加する人が少なくなったのかもしれませんね。

ちなみに、私は大して速くないけど、一応まじめに参加しているつもりです。
打ち上げのこと
チームで走ったらお楽しみの打ち上げっ!走った後の昼ビール最高!

で、話題になったのはまさかの中学受験(笑)

打ち上げに参加したママ7名、みんな中学受験を考えていました。

地域の塾の話題などなど、中学受験ローカル版の話がたくさんできてよかったです。

むしろ、うちは既に塾に通わせているので質問攻めに(笑)

共働き家族と中学受験の数は相関とれてると思うけど、ランニングと中学受験も関係あったりして!

保育園ママ友からラン友に昇格したこのメンバー。来年もまたみんなで走りたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2