2018/07/19

キャンプ@ふもとっぱら

こんにちはmasyusyuです。我が家の夏キャンプが始まりました!

第一弾は「ふもとっぱら」です。超メジャーなキャンプ場なので周りにも行った人が多く、

みんなが「いいよ!」と言うので我が家も行ってみる事にしました。

祝日を利用して日月の一泊で出発!渋滞に巻き込まれながらなんとかお昼前には到着。

とても大きな敷地ですが、人、人、人!!すでにすごい数のテントです。

初めての利用なので広~い草原でどこにテントを張ってよいのか分からずかなり適当にあいているスペースに設営してしまいました。

設営してから気づいたことが、水場とトイレが遠いこと…これはかなり痛かったです。

それでもさすが「ふもとっぱら」どこに設営しても富士山が裾野まできれいに見ることができます。

到着したときはこれくらい富士山が見えました。
どこに設営してもこの眺め!
そして、夜はこんな感じ。難民キャンプのようです。 
霧がすごい
さらに日の出はこんな感じ。幻想的です。
日の出は4:45
と、ここまでは良かったのですが、なんとTAKAが発熱!

超高速で撤収して8:30にはキャンプ場を出発。

富士山をゆったり眺める時間もあまりなく、バタバタしたキャンプとなってしましました。
まとめ
・収容人数の割りに水場・トイレが少ない(行列ができている!)。
・芝生ではなく、草である。
・ブヨに初めてさされた。
・事前予約をすれば有料ゴミ袋がもらえる。(この袋にゴミを入れたら処理してもらえる)。
・無料でお風呂が使える(激込みでしたが…)。
・日陰がない(猛暑だったので死にそうでした)。

正直、混雑時には行きたくないなぁ…という感想。

平日や閑散期はもっと違う印象かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

web拍手 by FC2