こんばんは_(._.)_

先週に咲き始めた桜はすでに満開となりました。

家から見える何処のお宅の桜も今が盛りと咲いています。

とても綺麗ですね。一方我が家ではボケが咲き出して。。。

レンギョウが満開になりました。

チラリと見える咲き始めのゆきやなぎは、

新芽をバッサリ落とす雪囲いをするたびに小さくなりました。

  昔の雪柳は花が重そうです。

そしてようやく咲いた我が家のチューリップは、白…

何とも寒々とした感じです 

色んなものを植えているので球根も取り出せず、通年土の下…

おまけに日当たりが悪いので、残った色は赤と白と緑…

何とも冴えないチューリップ畑です。

それに比べてお隣さんのチューリップ畑はカラフルで。。。

これぞ本物のチューリップ畑…日差しが気持ちよさげですね。

隣の芝生云々と言いますが、

これはどう見ても隣のチューリップ畑が綺麗です。

なので毎年、洗濯物を干しながら楽しませてもらっています。

チューリップもこれくらいだと可愛いのですが、

咲ききって閉じなくなると、何ともだらしなく見えてきますよね。

その前にチョッキンするのですが、

切り花で買ったチューリップは、咲き終わるまで閉じています。

仏壇に飾るようになってから何が違うのだろうと思ったり。。。

チューリップは桜に続き、春の花の代表格ですが、

一面に咲くチューリップ畑は、今だ見たことが無い私です。

 

それでは

明日がいい日でありますように…チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 


にほんブログ村