ワンプレート

海の恵とチキンナゲットのワンプレート

投稿日:2021年2月5日

今日はプレミアムフライデーでしたよ皆さん。

私の周りには、プレミアムフライデーに15時で仕事を終えた経験を持つ人間がいないため、いまいち実感がわきません。

むしろプロのおじさんにとっては、毎週金曜日は「花金」であり、いまだに「はなきんデータランド」の日です。

ええ、古いです。

そんな40男の朝ごはんは、花金らしいと言えば花金らしい、らしくないと言えばらしくないワンプレートでした。

海の恵とチキンナゲットのワンプレート

海の恵とチキンナゲットのワンプレート

カジキの醤油漬け焼き
1切れ
前夜の川エビ揚げ
5尾
二日前のケンタッキーチキンナゲット
3ケ

川エビの赤からチキンナゲットの赤茶を経て、カジキの茶へと至るグラデーションが見事です。

とはいえ全体の色を一色で表わせと言われたら、まあいつもどおり茶色ですね。

なおチキンナゲットは、二日前の28日にケンタッキーで購入した「とりの日パック」の残りです。

ケンタッキー「とりの日パック」

ご存知の方も多いでしょうが、ニワトリのニワにちなんだ毎月28日、ケンタッキーでは「とりの日」として、

・オリジナルチキン 4ピース
・チキンナゲット 5ピース

がセットになった「とりの日パック」を、1,000円(税込)で販売しています。

なんと!380円引きです。これはありがたいですね。

そこで、ここぞとばかりにオリジナルチキンをむさぼり食い、夜だというのにバッチリと油を摂取したところで食べはぐってしまったチキンナゲットを、二日寝かせてからいただいた次第です。

そして胃もたれ

ちなみに白いごはんやパンが無いのは、二日前のオリジナルチキン4ピースが、いつまでもボディブローのように効いていたからにほかなりません。

40歳を過ぎたら、ジャンクは控えめに。

お読みいただき、ありがとうございます。

クリックありがとうございます。
ハゲみになります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハマおじさん

プロのおじさんとして活動中のおじさん。 うっかり朝ごはんを食べ忘れてしまわないように、ワンプレートに盛り付けたオシャレなごはんなどを撮影してアップ中のおじさん。

-ワンプレート

Copyright© ハマおじさん , 2024 All Rights Reserved.