昨日はこむぎの爪折れにたくさんのいいねとコメントありがとうございます!

おかげさまでだいぶ痛みも引いたようで元気です。

ちゃんとオヤツも貰いに来るし

ソファで爆睡してました。

やはり爪はひっかけないように、常に短めにして出来るだけヤスリで丸くすべきですね。
ほっと一安心したところで、久々?にご飯の話。

以前アサリの話しましたが、また安かったのでアサリリゾットを作りました。

これが試しに味見してみたら…なんの味付けもしていないのにめちゃくちゃ美味い!
思わず自分で食べようかと思いました笑

もうすぐ時期も終わるので、安いうちにまた作ろうと思います。
そしてアサリに負けず劣らず栄養たっぷりなのが

すでに茹でて身を細かくしたあとですが、しじみです
しじみにはオルニチンという栄養素が入っています。
しじみといえば二日酔いに良いとかよく聞きますが、このオルニチンがアルコールを分解して排出する効果もあり、肝臓に良い食材として間違いありません。
成長ホルモンの分泌促進なんかの効果もあるそうですよ。
こちらも手軽にリゾットにしてみました。

そんな感じで週末に色々作っては冷凍して保存してる我が家の冷凍庫。


こんな感じにパンパンです。
作り置きしておくと楽なので、本当はもっと作り置きしたいところですが冷凍庫もいっぱい。

誰か業務用冷凍庫とかくれないかな笑

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓