白地に極彩色で描かれた植物と鳥の鮮やかな色使いのイギリスのカーテン生地のご紹介です。




埼玉県のオーダーメイドカーテン専門店白不二の店長が専門店でしか見ることができない輸入カーテン生地を中心にお気に入りの生地をピックアップしてご紹介しています。

輸入カーテンをお探し中の方の下調べやカーテン生地がお好きな方の情報収集などでこのサイトをご覧頂けたらと思います。

白不二の施工例は埼玉のオーダーメイドカーテン専門店のブログに書いていますので、こちらもご覧頂けると嬉しいです。


白地に極彩色で描かれた植物と鳥の鮮やかな色使いのイギリスのカーテン生地のご紹介です。


イギリスのブランド BLENDWORTH のカーテン生地 LAMBOURN です。色名はQUINCEYです。

BLENDWORTHは1921年に設立されたイギリスのインテリアの会社です。
今回のコレクションのLIBRARYはBLENDWORTHの過去のアーカイブからインスピュレーションを受けて現代の形に合わせてデザインをされています。

LAMBOURNは起毛組成のベルベットの生地にプリントされたRODBOURNの生地の柄が少し小さくなって綿100%の生地にプリントされています。
小窓のシェードにも使いやすいサイズのデザインですね。

2018年の今年は鳥柄のデザインがトレンドとなっています。
他の国のブランド、FISBAやクリスチャンラクロアの2018年春発売のコレクションでも鳥柄が登場しています。

LAMBOURNのデザインはウィリアムモリスのイチゴをついばむツグミ達を描いたストロベリーシーフのデザインともどことなく似ていますね。
どちらの生地も1880年代の頃から始まったアーツ&クラフト運動の頃のオリジナルのデザインをモチーフにして現代の形にデザインされていますので当時もこのような鳥柄のデザインが流行っていたのかもしれませんね(^^)


こちらが色違いのPEACHY色です。果物はさくらんぼでしょうか?


カーテンにした時のイメージ画像です。

ブランド:BLENDWORTH
ブランドの国:イギリス
コレクション:LIBRARY(2018年春コレクション)
品名:Lambourn
価格:2018.2.16時点では未定です。
生地幅:137cm
組成:綿100%
リピート縦:42cm

※2018.2月時点の情報です。
最新の生地の値段や在庫状況を知りたい方はカーテン取扱店やメーカーにお問い合わせをしてください。


クリックして頂けたら嬉しいです(^^)