DESTINY 鎌倉ものがたり | ラムさんの映画とドラマレビュー

ラムさんの映画とドラマレビュー

ラムさんが映画とドラマを観てレビューを書いているブログです。邦画、洋画、国内ドラマ、アニメなどいろいろ観ています。レビューとは言っても極めて個人的な感想だけど。。。

 

「Destiny 鎌倉ものがたり」は、ご夫婦、カップルで見に行くにはとてもいい映画です。

 

もちろん、友達や家族皆でも楽しく見ることができます。

 

三丁目の夕日の監督の作品ということで、舞台も少し三丁目の夕日に似ていました。

 

昭和の良き日本って感じでわくわくしました。

 

映画の画面もやさしい光がつかわれていて、リラックスして見ることができました。

 

主人公の二人の掛け合いもとてもおもしろく、ほっこりしました。彼氏と見に言ったのですが、何回か目を合わせて笑ったこともいい思い出です。

 

愛嬌のあるキャラクターも多く、現実の世界と異世界を楽しめました。

 

たまに、シリアスなシーンがあり、笑うシーンとのギャップがあってよかったです。

 

心にぐっときて、涙が出るところもありました。

 

大好きな人との、何気ない生活を大切にすることを教えてもらいました。

 

涙が出るところは、彼氏の手を握って見ました。

 

この人の存在のありがたさを実感しましたね。

 

だから、冒頭でも、この映画はご夫婦、カップルで見ることをオススメしました。

 

ちょっとのことで喧嘩してしまうカップルなんてもってこいですよ!!

 

鎌倉ものがたりに出てくる夫婦が理想的なカップルです。

 

でも頑張れば現実的にこの関係が気築けそうなので良いなと思いました。

 

後半は少し妖怪大戦争っぽくなり、またがらりと雰囲気がかわります。

 

また謎がいろいろ解けていくので、前半をよーーく見ておいてくださいね。

 

見終わった後は、彼氏とまた結婚したら見ようねって約束しました。