この映画の原作は水波風南先生の漫画コミック、Sho-Comiで連載されていたもので、中高生を中心に人気な漫画でした。私は中島健人くんが好きだという理由で、映画を見たため、映画の内容は全く知りませんでした。

最初に感じたのが、この映画は、キャストが豪華で中島健人(鶴木尚)、平祐奈(折山香琳)、知念侑李(海老名五十鈴)、山本舞香(松井沙綾)、村上新悟(鏑木)、生田智子(鶴木怜華)、シルビア・グラブ(折山明里)、高嶋政宏(折山和紀)など様々な俳優・女優さんが出演しています。

あらすじは、折山香琳(平祐奈)は大金持ちのお嬢様で、親は香琳のことを甘やかしたせいか、ワガママで使用人も困り果てていました。

16歳の誕生日を迎え、両親と使用人たちは、楽しく歌やダンスをし始めますが。ミュージカル的なことがはじまり、とても面白かったです。

そして、バースデーケーキを食べようとしたところ、用意してあったケーキが気に入らなかったのか突然潰し、暴れるのです。機嫌直しに両親からプレゼントをもらうのですが、その中身はウエディングドレスで、父親は突然香琳に結婚させたい人がいると言いました。香琳は「結婚なんて嫌だ。」と再び暴れ、高級なお皿を投げつけます。


香琳役の平祐奈ちゃんは、顔だけでなく、声もかわいいのでとっても癒されますよ。

香琳には学校に好きな人がいて、その人とはまだ恋も始まっていないのですが、結婚するならその人とするんだ決めていました。

しかし、偶然にも父親の決めた相手は、香琳の好きな人だったのです。

香琳は好きな彼だと知って、「結婚してあげてもよくてよ?」と上から目線で内心喜びながら、結婚することになるのです。

典型的なお嬢様ですね。

香琳が好きになった相手というのが、二つ年上の鶴木尚(中島健人)学校では女性に大人気で成績もいつもトップスリー入りし、サッカーの練習には、いつも女の子がいて、黄色い声援を浴びているイケメンなのです。

尚がサッカーをしているシーンがあり、本当にかっこよくてキュンキュンしました。


また、香琳が試合中のサッカーのコートに入り、頭にボールが当たり飛ばされてしまうシーンがあるのですが、それを尚がお姫様抱っこして受け止めるのです。

劇場からも黄色い声が聞こえてきましたよ。香琳は突然の結婚となりましたが、憧れの彼とならということで結婚式を挙げ夫婦になります。

結婚式では、香琳の両親しか来なかったため、友達はなぜいないのか尚に聞くと高校一年生の香琳と高校三年生の尚が「高校生夫婦」となるので、学校には内緒にしたいと尚は言います。

香琳は隠し事はイヤだ。というのですが、高校生同士で結婚していると周りが知ったら好奇の目で見られることになるので内緒にしようというのですが、それでも香琳は納得できませんでしたが、「校内で二人だけの秘密ってことにしよう二人だけしか知らない特別なこと。」と尚がいうと香琳は少し強がりながらも照れて喜び秘密にすることを承諾するのですが、尚が香琳と結婚したのは、政略結婚だったのです。

そして、香琳が夢見ていた生活とは真逆の夫婦生活を送ることになるのです。


結婚するシーンは、最初、香琳の夢の世界なのかなと感じのですが、夢では無かったので、見始めはどんな話なんだろうとワクワクしました。

香琳は本当に何もできないため、天然が炸裂し、「そうくるか?」と楽しみながら見ることができました。

青春ラブストーリーだと思っていましたが、私はたくさん笑えるコメディーだという印象を受けました。

とても面白く何度も観たい映画ですね。