柿の種サンダー コンビニ | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんにちは(^▽^)/

コンビニのレジの近くによくある「ブラックサンダー」。
その「ブラックサンダー」と「柿の種」がコラボした「柿の種サンダー」が今年も期間限定で復活しました↓


有楽製菓「柿の種サンダー」30円(税別)
1本当たり、92kcal。
一昨年、去年と発売するたびに話題になりましたよね。


手軽に食べられる大きさと値段が魅力的ですよね。
今回は、甘辛さパワーアップとピリ辛柿の種使用で香ばしさUPしたとのことです。


割ってみると、意外と多く柿の種が入っています。

食べてみると、思っていたよりもピリ辛感がないような気がします。
でも、甘じょっぱくて、おいしい(⌒∇⌒)

やっぱりサクサク、ザクザク食感と甘さのあるチョコと柿の種の絶妙なバランスで美味しいですね。
柿の種の香ばしさもあって、後引く味ですね。
やっぱりチョコと柿の種はかなり合います(`・ω・´)b

チョコとしょっぱいものを足した商品は多くありますが、これが一番ですね。
コンビニでよく「ブラックサンダー」を買ってしまいますが、よく考えるとこの大きさで92kcalは食べ過ぎに注意ですね(^O^)/