モウ 宇治抹茶 | 口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんにちは(^▽^)/

暑くて、アイスを食べなくてはやってらんない!!
ということで、この間、食べたアイスがこちらです↓


森永乳業「MOW(モウ) 宇治抹茶(夏季数量限定)」
種類別は、アイスミルクで、1カップ当り210kcal。

夏季数量限定で発売されてから1か月くらい経ちますが、目についたのでこれにしました。
ネットで調べてみると、定番の「MOW宇治抹茶」と比べると「抹茶の苦みや渋みをおさえ、夏に食べやすい、すっきりとしたあと味に仕上げられています。」とのことです。


「丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、一番摘み宇治玉露を使った抹茶アイス」ということは、……。


お店で買って、家に着いた頃には、溶けかけていましたが、モウは溶けかけがおいしいから問題ありません。
比べていないから、わかりませんが、見た目の色に違いがあるのかな?
無いような気がします。


食べてみると……。
個人的には食べ比べていないから、定番の「MOW宇治抹茶」との味の違いがはっきりあるとは言えないけど、でも、おいしいのは変わりないですね(o^―^o)ニコ
抹茶の香り、なめらかに口どけ、食べやすい甘さなので、安定のおいしさです(`・ω・´)b
程よいおいしさですよ。

やっぱり、MOW(モウ) シリーズは、ハズレはないですね(⌒∇⌒)

[MOW] ブログ村キーワード