ADHD

保護中: 職場メモ変遷(短期記憶補助)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
お散歩

保護中: ディープ横須賀

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
ライフハック

マステ収納

たくさん収納できて、マステの柄もすぐ見れる収納方法、思いつきました。
遊び

「らくがきAR」アプリで、大人が遊ぶ!

らくがきAR今回使用したアプリ「らくがきAR」apps.apple.com/app/id1515215584AR技術、私には縁のないものだと思ってましたが…遊んでみると面白い!コピー用紙に、普通のマジックで落書き。その後に、「らくがきAR」...
生活

眠れぬ夜はレジンを作る

昼間の出来事を思い出して、眠れなかったので、レジンを作った話です。
ITツール

iPhoneのページ切り替えの「…」はどこ行った!

iOS16で素早くホーム画面のページを切り替える方法。iOS15まで、ホーム画面を素早く切り替えるための「・・・」という表示があったが、今は「検索」というボタンに切り替わっている。 これを、iOS15までの、ページ切り替えに戻す方法です。
近況

再びブログ開始?

久しぶりにブログに戻ってきました。お散歩猫です。私はブログ初心者であるにもかかわらず、レンタルサーバー借りて、WordPressでブログ作っていたのですが、ブログサービス使って管理ちゃんとしてもらっているブログと違って、自前のブログ放置する...
生活

災害のもしもに備えて-カセットコンロを使ってみた-

カセットコンロの必要性 防災意識が高まっている散歩猫である。 地震も軽いものだが実際に起きている。コロナ禍で災害が起きたら、自宅避難もあり得る。 そんな時、どうしたらいいだろうと考え、この本を見て備えれそうなことを少しずつやっている。 先日...
ライフハック

バーチャルコワーキングに行こう!

コワーキングスペース(物理的なもの)の利用在職時から、コワーキングスペースにお邪魔して、文章書いたり、PC仕事をしていた。私は、一度作業の壺に入れば集中できるが(過集中のときもあるが)、基本、自宅だとなんとなく寝てしまうのである。そんな時、...
ライフハック

かいわれを育ててみよう!

豆苗を育てて、家の中にグリーンがあるっていいなと思った。豆苗を食べきってしまったので、次なるグリーンが欲しくなった。この時点で、目的が食糧確保というよりも、かわいがるグリーンが欲しいという方が大きくなってしまった。ならば、観葉植物を育てれば...