17012401_large

皆さんは自分の資金に対する何%の金額のエントリーをしていますか?

損切ラインまで来たとき、資金に対して何%の損をするのか、あらかじめ知っておく必要があります。
私はいつも3パーセントにしています。長い間何回もトレードすると勝率50%の場合、2連敗、5連敗、10連敗する可能性だってあります。そうなっても退場しないように3%以内は徹底しています。

そもそも損切ラインを設定してない人もいます。初心者でこれをやると損が増えるとつい感情的になってしまい損切をするタイミングを逃すことが多々あります。
含み損が大きくなってくるともう手遅れだと感じて強制ロスカットまで行くパターンもありますね。

相場は生き物なのでその都度状況は変化していきますが、あらかじめ損切ライン、できれば利確ラインも決めておくことをお勧めします。

エントリーに関しても限界量を一度に入れることはお勧めしません。
3%以内をさらに分割して、最初は試し玉、ここでもう一発、ここまで来たら本玉を入れるなど自分なりに決めておくと良いと思います。さらにリスクを抑えることにつながります。

大きく稼ぐことも大切ですが、相場に長く残ることが何より大切です。
資金的にもですがトレード力もアップしていきますので。

それでは来週も頑張っていきましょ~


FX・学生投資家ランキング