ダイエット ブタ子のひとりごと

ブタ子食欲を抑えられない

投稿日:

こんばんは、ブタ子です。最近ブタ子はダイエットに陰りが見えてきてなかなか体重が落とせません。

その理由の一つに食欲がコントロールできないということがあります。食欲が抑えられないと当然痩せれません。

今日もお昼に

セブンイレブンのチキン南蛮弁当(1000キロカロリー)
サラダ(210キロカロリー)
菓子パン(400キロカロリー)
お菓子(100キロカロリー)

の合計1710キロカロリーを摂取しました。

昼だけでです。1日分でもおかしくないカロリーを摂取していまいました。もちろん朝も700キロカロリー摂取済みなので合計カロリーは2410キロカロリーです。

ブタ子の1日摂取カロリーの目標は2200キロカロリー程なので完全にカロリーオーバーです。

こんなに昼も食べたのに、夜もお腹がすくんです!!

今日の夜もすでにうどんとお好み焼きをぺろりと平らげてしまいました。これで1日の合計カロリーはざっと3000キロカロリーほど。

エアロバイクもしましたが、消費カロリーはたったの200キロカロリー。

これで痩せようとほんとに思っているのか自分でも疑問です。このような自分の食欲を抑えることができないことはダイエットには大問題で、コントロールできない自分へのストレスともなります。

食べたあとには罪悪感しか残りません。夜食べると脂肪に変わりやすいので制限するのは前提ですが、最近それができていないため体重が減るどころか少しずつ増えてしまっています。

う~ん、このままでは半年でマイナス10キロは厳しい。ここらで気合をいれなければ!でもモチベーションも下がっている中でなかなか難しいです。

昨日もお話ししたように、ブタ子は最近疲れています。こんなこと言うのは甘えかもしれないですが、心身の疲れはなかなかとれないものです。

気分も沈みがちだし。でも、ブログを見てくれる人がいるとなんだか嬉しいです。こんなブタ子のつまらないブログでも見てくれる人がいるって素晴らしい!

この気持ちを忘れずにダイエットのモチベーションを保ちたいです!ブタ子の後ろ姿ほんとにブタですもん。痩せなければ!

今後も経過とともに、ブタ子のひとりごとを聞いていただけると大変気持ちが楽になります。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

-ダイエット, ブタ子のひとりごと
-

Copyright© ブタ子の成功ダイエット日記 , 2024 All Rights Reserved.