2018.6.14ユーロドル+67.1pips+1,006,500yen

こんばんわ、半沢です。

 

僕は結構アニメが好きなんで今でもよく見てるんですが、

見よう見ようと思って見れてなかった

 

『ヴァイオレットエバーガーデン』

 

っていう、つい最近のアニメを見てみたら涙が止まらないのなんのってw

 

全12話中8話は泣いてました(笑)

アニメ好きで見てない方は見てみてください^^

 

あと昨日メルマガでブログ更新するかも、

と言って結局できずに申し訳ありませんでした。

 

あれから結構相場が動いていたのと、

昨日言った通りポンド円が面白かったので見ていて書けませんでした(;^ω^)

 

と、では今日は昨日のエントリーについて書きますね!

昨日ポンド円についてのメルマガを送ってからエントリーできる場所がありましたね。

 

『取れました!!』

 

というメールもいただきました^^

それについては次回書きたいと思います。

 

昨日はメルマガを送ってからBOEかなにかがあったんでしたっけ?

僕全然知らなくって突然ユーロが動いたんで、

 

『(;゚Д゚)!?』

ってなりましたw

 

まあでも結局そんな事があっても関係なくやることは同じで、

流れに水平線を使ってついていくだけです(´っ・ω・)っ

 

こういう時に有効なのは僕の

 

『テクニカル分析マニュアル(基本にして全て)』

 

に書いてある、

 

『時間の考え方』

『指標のエントリー方法』

 

の部分です。

この考え方を頭に叩き込んでおけば焦ることもありませんよね。

ではユーロドルの週足から見て行きましょう。

 

⇑クリックで拡大します。

 

こちら週足ですね。

今現在ちょうど週足レベルの水平線まで落ちてきたところです。

はっきりと上下に別れてはいるんですが、まだなんとも言えないですね。

 

画像に書いてある通り、このラインを下抜けたら時間軸を変えて、

また水平線を引いていき、エントリーポイントを探します。

今ここより下に引いてあってもチャートが見にくくなるだけです。

 

続いて日足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが日足になります。

赤いラインが日足の水平線で、白いラインが週足の水平線です。

 

つまりここ最近はこの間でウロウロしていたわけですが、

日足水平線付近で昨日突発的に

強い動きがあったわけですね。

 

『こういう動きについていく』

 

ことが大事です。

背景をこのように把握しておけば

 

『何故突然落ちたか』

『ついていくべきか否か』

 

等の判断が容易にできます。

BOE(ファンダメンタル)が原因であろうとテクニカル通りであろうと、

もちろんこの場合は、

 

『日足水平線にサポートされて下げたので短期の水平線を使い、ついていく』

 

だけです^^

単純なことですよね!!

 

では続いて1時間足を見てみます。

⇑クリックで拡大します。

 

日足水平線を抜けられず、形を作り、下げました。

それも誰でも分かるレベルの強さですので順張りでついていきましょう。

もう僕の『究極エントリー6選』のエントリーパターン通りですw

 

ていうかこれ今撮った画像ですが時間MAまで戻して来ましたねw

短期水平線を使って短期エントリーできそうです^^

 

まあとりあえずそれは置いておいて続いてエントリー場所ですね。

1分足でスパッと抜いていきます^^

さて、ここで久しぶりですがエントリーできる場所を探してみてください。

 

これは結構簡単だと思います。

僕のマニュアルを読んだ方ならすぐわかるはず…ですよね?(笑)

⇑クリックで拡大します。

 

どうでしょう?

すぐ見えて欲しいところですがw

では僕の答えです。

⇑クリックで拡大します。

 

ヘッド&ショルダー先輩が出動しましたねw

形を作っている途中でネックラインを少し下抜けて右下に少し崩れていますが、

順張り方向にMAを絡めていってエントリーして大丈夫です。

 

このように明らかに勢いがある時は損切り場所を決めて機械的にエントリーします。

今回、僕がエントリーしたのは水色の丸部分です。

 

利益確定はすごく迷ったのですが、

4時間足を見て1.165で利益確定しました。

 

今見ると結局週足水平線までキレイに落ちましたが、

利益確定ミス…ではないと思いますw

悔しいのでそういうことにしておいてください(笑)

 

と、こんな感じですね。

水平線とN字エントリーをすればBOEでもFOMCでも全く問題ありません。

 

メルマガで取り上げたポンド円やユーロ円で取れました!というメールももらいましたので、

皆さん順調に成長しているな、と嬉しく思います^^

 

では今回の記事はここまでです。

 

もし参考になりましたらブログランキングポチっとよろしくお願いします。

ではでは今日はこの辺で失礼いたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る