アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月10日

単発アルバイト効率良く稼ぐ!

IMG_2258.JPG
こんにちは!さやまーです。

春休みの今、毎日のようにアルバイトに勤しむ日々を送っています。

というわけで、今回は自分の経験も交えて、単発アルバイトの魅力と便利さを語ろうと思います。


基本的に薬学部は毎日講義な上に日々の勉強も欠かせないので、正直固定のアルバイトは厳しい状況です。

実験期間や試験期間など、固定だとなかなかお休みをもらうことも難しく…

なにか都合よくアルバイトができないものか、と探していて出会ったのが、派遣の単発アルバイト
です


自分の空いている日時を指定して、入りたいお仕事にエントリー!その日になったら就業場所へ向かってお仕事開始!です!


もともと倉庫系のアルバイトから入っていたのですが、ある時抽選会のお仕事に入ったらものすごく楽しかったんですよね。

それから、いろんな派遣会社に登録して、いろんな案件に入るチャンスを広げています。

ちなみに、私がよく入るのは東京ビッグサイト、幕張メッセでで行われるゲームやキャラクター系のイベントによく入っています。

イベント系のお仕事、本当におすすめです。

その日の仕事内容にもよるのですが、

休憩時間が多く、お昼ご飯(ぉ弁当)支給

がこのアルバイトの魅力ですし、何よりも集まるスタッフさんが楽しくて面白くて常識のある人達ばかりなので、人間関係で悩むこともありません。


それに人それぞれの好みってありますよね。でも傾向もばっちり選べますよ。

例えば

・アーティストが好き       →ライブ系のイベント
・力持ちなので活かしたい     →設営・撤去・引っ越し
・人と接するのはちょっと苦手…  →黙々と梱包作業やデータ入力系
・短時間でさくっとやりたい!   →ティッシュ配りなどサンプリング系

などなど、本当に多種多様のお仕事がありますし、それぞれの職種に特化した派遣会社があるのでぜひぜひ探してみてくださいね!
1日から働ける激短バイト!ショットワークス




ところで、この単発系でさらに私が気に入っている案件があります。

待機バックアップと会社によって言い方はありますが、基本的に朝の決められた時間まで(7時〜10時まで、など)に自宅やカフェで過ごすというものです。もしその日のお仕事で欠員が出てしまったときに代わりにその仕事に向かうのですが、その場合は多めにお給料がいただけたり、交通費も全額支給だったり、メリットが大きいです。

どう違ってくるかというと、

例)日給8000円のお仕事
・普通にお仕事に入った場合…8000円(交通費支給なしor固定支給)
・待機からお仕事に入った場合…8000円+待機のお給料(2000〜3500円)+交通費全額支給

どうですか?すごいですよね。
細かい金額は会社によって変わってきますが、どこも基本こんな感じです。

ちなみに、待機で何もお仕事が来なかった場合でもしっかりお給料はいただけますよ!

電話だけつながる状態にしておいて、あとは好きなことをしていていいんです。

私も何度かやっていますが、勉強やレポート、ゲームをしていただけでお給料をもらえてしまっているので正直もう普通のアルバイトには戻れません…(笑)


このショットワークスはそんなお仕事を探すために使った事があるのですが、ものすごく便利でした。
基本的にお仕事をするためには登録会に行く必要があるんですね。明日仕事をしたいのにって。

ここは派遣会社と個別の連絡がとれて、相談することができます。

明日はお仕事に入って、後日登録に来てください。ということになりました。ちなみに登録に行った日にしっかりお給料を渡していただきました

まずは会員登録する必要がありますが、無料ですのでぜひお仕事探しに使ってみてください('ω')ノ




どうせアルバイトをするのだから、楽しく働きましょう(`・ω・´)!


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ras様

コメントありがとうございます!
同じ薬学生の方からメッセージをいただけて大変嬉しく感じます。まだ始めたてのブログではありますが、温かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
また、ご紹介くださったタイトルにとても興味があります。もし差し支えなければ、貴サイトのURLを教えていただけませんでしょうか。
Posted by さやまー at 2018年02月10日 22:19
薬剤師を目指して来年の国家試験合格に向けて頑張っている薬学生(卒延)です。
同じ薬学生として、分かり合いたいと思い、「薬剤師になってやる〜医療系学生の吟持を持って〜」を初めました。

多くの医療系学生の灯になりたいと思っています。どうか気軽にお声掛けください。
では。
Posted by ras at 2018年02月10日 19:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7299849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さやまーさんの画像
さやまー
関東在住薬学部3年生。 勉強とアルバイトにまみれるだけの日々は嫌だ!でもお金はない! そんな状況下、いかに趣味や遊びに時間とお金を費やせるかを考えて普段の日常を過ごしています。 犬が好き。猫が好き。神社が好き。ウーパールーパーが好き。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 単発アルバイト効率良く稼ぐ!
  2. 2. 塵も積もれば山となる...@アンケートサイト
  3. 3. 塵も積もれば山となる…そのA:ポイントサイト
  4. 4. 新幹線片道分で2泊3日の旅に!

人気ブログランキングへ 指差し確認左クリックよろしければ応援お願いします!
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。