+++ Smile!子供は知ってる+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++ Smile!子供は知ってる+++

このところ、いろんな方たちから、笑顔が最大の愛!と言われるakikoです。

笑顔かぁ。
気がつくと真顔。ひゃー。


でもね、笑顔が心のカチコチの部分を解いてくれることや、病気すら治しちゃうことも知っています。

そして、私が笑っていると、スーとメイも大はしゃぎ!
幸せだねぇー♡と3人で笑っていることも。




{EEE2FA2B-4D04-4733-B1F5-283243152776}



自然に身を置き、自分を解放すること。

と、大好きな人から言われました。
なんども言われていたのに、出来てなかった私。

スーとメイを連れて、母と四人で近くの大きな公園に行った時、そういえばとても癒された。


フラストレーションを、人から埋めてもらうのではなくて、私が埋めてあげればいい。


それが解放すること。




{8208DD1D-0660-4C1F-90BC-6CBDB14CD2D8}



そうすれば、愛ってなんだろうー。

あ、結局最後は笑顔なんだな。


と全部がピタリと当てはまりました。




だってね、子供たちはそれを本能で知っている。
セラピストしていた頃の私よりも、もっとシンプルに人を愛し、癒す方法を知っている。



すごいな。


スーとメイは、恩師だなー。



{B39115CC-AC38-4DA2-906C-0AC1132DB6D2}




きっと二人は知っている。

どうすれば、人が幸せになるか。
いやいや、それ以前に自分を愛せるか。



私はそこから学び、そして、その気持ちをずーっと彼らに持っていてほしいな。



Smile♡


どの国にも共通する言葉。


愛だなぁ。


今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆