岐阜県マンション管理士会~日本マンション管理士会連合会加盟

岐阜県内のマンション居住者・管理組合の幸せのために

岐阜県在住のマンション管理士の方へ

2018-05-18 22:11:32 | 日記
-こんばんは

岐阜県に在住されているマンション管理士の方に、ご連絡申し上げます。

当会は、岐阜県内にある唯一のマンション管理士会です。

マンション管理士会とは、各県に1つずつ、組織することを許されているもので、

日本マンション管理士会連合会に加盟しています。


「岐阜県マンション管理士会」が実質的に組織したのは、

昨年の8月であり、誕生したばかりの

新しいマンション管理士会です。

法人組織とするのは、5年後の予定で、

現在は、マンション管理士の任意の会です。

メンバーは、結成当初、2名でしたが、

今年2月になって1名加わり、現在3名となっています。


今後も、以下の項目を通して、

地道にかつ着実に成長していこうと思っています。

分譲マンションでの暮らしの幸せのために、

マンション管理士としてお役に立てるようになることを

当会の目標としています。

活動内容・予定は、次のとおりです。

1 マンション管理の基礎セミナー
2 マンション管理組合へのアドバイス・相談会
3 長期修繕計画・大規模修繕工事の最良化・改善
4 民泊対策セミナー
5 マンションについての学習会(国土交通省HP、裁判例、関係法令、地域情報等)
6 他県会との交流
7 県や各市等の行政との協働 等

ただいま、ともに歩んでいく新会員を募集しています。

合格率数%の難関試験に合格して得た国家資格のマンション管理士の資格、

何もせずにそのままにしていませんか。

当会の活動に参加して、将来の人生に活かしていきませんか。


2018年第1次募集 3名・理事候補(締切 2018年6月10日正午まで)


岐阜県在住のマンション管理士の方、

どうぞお気軽にお問い合わせください。


問い合わせ先 電話 090-1297-1522 事務局まで。

美濃地方、飛騨地方、ともにOK、

もちろん、性別、年齢も問いません。


よろしくお願い申し上げます。







コメントを投稿