ハンモック | KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

日常の中で忘れかけた大切なことを思い出させてくれるから僕は山に登ったりキャンプをしたりサーフィンやカヤックも大好き!これからアウトドア・キャンプの事を中心に料理のレシピなども公開して行きますので宜しくお願いします。KAZE(^^♪

こんにちは、KAZEです。

5月に入り、心地いい風が吹き、お昼寝するのに気持ちの良い天気が続いています。^^

 

こんな日は、ハンモックに揺られゆっくり空を眺めていたいそんな衝動に駆られてしまいます。

 

私は、2年前に、ソロキャンパーの方々の間で、ハンモックのキャンプが流行っていることを知り

アウトドア用の蚊帳付きのハンモックをAmazonで購入しました。

 

ハンモックが届いた日は、嬉しくて、直ぐにベランダにハンモックを張って、

その日は、ベランダのハンモックで眠りました。^^

 

夜空の星を眺めながら心地いい気分で眠りにつき、しかも熟睡できて驚きました。

 

最近でも山に入る時には、軽量のタープとハンモックを持って行くことが良くあります。

軽装備で、安全な寝床が確保できて凄く便利です。

 

森の空気、森の音を、全身に浴びながら眠るのは凄く心地良くてリフレッシュ出来ます。^^

 

それから、夏のキャンプで虫が苦手な方には、是非お試し頂きたいです。

 

昨年の夏、虫嫌いの奥さんと娘とデイキャンプに出掛けた時、

蚊帳付きのハンモックを試してもらったのですが、

「これなら安心してお昼寝が出来る^^」と喜んでいました。

仲間と一緒に色鮮やかなハンモックを持って出かけるのも素敵だと思います。

この季節に何時もと違った自然との付き合い方にチャレンジしてみては如何でしょうか?^^

 

本日も最後まで、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ

 


アウトドアランキング