10人で周ったUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)!!

スポンサーリンク

 

こんにちわ、ひーちゃ氏です。

 

2018/02/03(土)

 

待ちに待った人生で2回目のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。

年明けから計画し参加者を集めると、なんと10人も集まりました。

 

お揃いのパーカーを着て園内を周ることになっていたので、当日の2週間前かパーカーを決定。

ひーちゃ氏、頑張ってとりまとめましたよー!!度重なるカラーの変更や、サイズの変更に負けず、見事やり遂げました。

がんばった自分をほめてやりたい。

 

ユニバの楽しみ方って、もちろんアトラクションがありますが、インスタグラムやツイッターなどのSNS用に写真を撮るなどといった楽しみ方がありますよね。

もちろん今回はいろんなカラーのパーカーを着て、みんなで写真を撮ることを目的として行きましたよ。

 

午前9時という少し遅めの時間に名古屋駅に集合し、車2台でいざ出発!!名古屋は晴れ。絶好のUSJびより!!

 

現地についたころには12時になっていました。

やっぱり少し遅かった(笑)そんなこんなでお昼ご飯を食べているとまさかの、、、雨。。。

 

こんなはずじゃなかった!!!(@o@

 

天気予報では晴れだったんですけど、世中からあいにくの雨。

 

雨だし、まだ2月だし、パーク内をパーカーで周ることは自殺行為そのもの。激寒…。みなさんは温かくしていきましょうね(笑)

 

しかーーーし、撮った!!しっかり撮った!!!撮りまくったよひーちゃ氏!!!

ほんの一部ですが、USJに行ったら取りたい写真スポットを、紹介とともに写真もアップしちゃいます。みんなの顔は修正しちゃいました(笑)

 

スポンサーリンク

入場口前

USJといえばやっぱりここ!!ユニバーサル・グローブ。入場前にある大きな地球儀です。

USJは再入場ができないので、明るい時に取りたいなら入場前がオススメです。

USJのロゴがしっかり映るタイミングがシャッターチャンス!!

 

<ニューヨークエリア>

フィネガンズバー&グリル付近、一番人気は、「STOPの道路標識」での撮影ですね。

みなさんはよく標識のところに座って撮影されています。もちろんひーちゃ氏も。

他にも、停車している「イエローキャブ」や、「建物の階段や柵」といった、このエリアならではの街並みを後ろに写真を撮るとオシャレですよ。

 

ハリウッドエリア

ハリウッドドリームザライドの向かい側当たりにある、「ピンクカフェ」。お店の中も外もピンク!!!ピンクのコーデとの相性が良さそうなスポットです。

その付近には、外にアメ車がおいてあるお店、「メルズドライブイン」。アメ車との撮影が人気です。

<ハリーポッターエリア>

ハリーポッターエリアはどこも撮影スポットかのように、特別なエリアのような気がします。

ハリーポッターエリアに来る途中の森の中ある「空飛ぶ車」や、エリア内の「ホグワーツ城」は定番スポット。

ホグズミード村にあるお菓子専門店「ハニーデュークス」のショーケースの前、「オリバンダーの店」の前なんかも人気です。

 

<グラマシーパークエリア>

芝生の上でコーデの撮影をしちゃいましょう。

あぐらをかいたり、かわいいポーズを決めての下アングル撮影はインスタ映え間違いナシです。

今回は人数が多すぎたのでGoProで上からパシャリ!ひーちゃ氏は、「GoProすげええええ」って一人で興奮しまくってました。

 

<ミニオンパークエリア>

ミニオンが大好きな方にはたまらなく嬉しいエリア。

全身ミニオンコーディネートで写真を撮りたいエリアですね。

(それにしても、女の子のミニオンコーデはかわいぃぃい)心の声

 

ハピネス・カフェ

かわいすぎるミニオンフードが楽しめます。インスタ映え映え~(笑)

※写真は2017年夏の物です。

 

今回ご紹介したところを下の地図に○印をしておきますので、迷ったら参考にしてみてくださいね。

USJの楽しみ方は様々ありますが、ミニオンコーデやペアルック、二子コーデ、などで行くとより一層楽しめますね。

▼宜しければこの記事のシェアをお願い致します。\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました