アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

ブログランキングサイトに登録してみよう!

ブログを作ったら、まず何をしようと考えるのが普通ですよね!

自分自身が興味のある事について記事を書く。

書いた記事に見合った広告を探して、ブログに張り付ける。

確かにブログの記事を書く、報酬を得るために広告を張る事は最も重要だと言えます。

しかし、私は最初にやるべきことは広告を探して張ることではなく、ブログランキングサイトへの登録だと思います。

何故かと言うと

ブログを作って検索エンジンに登録しても、インデックスされるのには時間がかかります。

その間のアクセスはほぼ、ゼロに近い状態です。

せっかく作ったのに〜なんで読んでくれないんだろう・・・

アクセスゼロの状態が何日も続くと壁に話かけている感じで悲しくなるし

独り言状態になってしまってブログを更新していこうという、「やる気、モチベーション」も下がってしまいますよね・・・

せっかくブログ作るからには、誰かに見てもらいたいってのが本音でしょう?

そこで登場するのがブログランキングサイトです。

最初の順位の低くアクセスは多くはないですが新着情報などに掲載される事によりアクセスが少なからず見込めます。
“私もランキングサイトに登録してから、はじめてコメントなども頂けました!

それに少しずつブログ内の順位が上がるのも楽しいものです。


ブログランキングサイトとは?
名前の通りブログの人気順位を決めるサイトです。

大小さまざまなランキングサイトがあり1つのランキングサイトの中にも細かいカテゴリーに分かれており各ジャンルによっての様々な順位付けが行われています。

順位の付け方は、「INとOUT」に分かれておりアクセス数で決定します。
• INとはあなたのブログからランキングサイトへ来たアクセス数
• OUTがランキングサイトからあなたのブログへ訪問した数です。
需要なのは「IN」で多くのランキングはINのアクセスが多いブログを上位に表示します。

上位に表示されれば目立アクセスアップにつながります。

上位じゃなくてもランキングサイトからの被リンクになるので効果的です。

複数のランキングサイト登録へ登録しても良いのか?

ネットで検索すればランキングサイトは無数に存在してることが分かります。

ランキングサイト自体に数を制限するルールはないので、複数登録しても問題ありません。

自分のブログにあったカテゴリや年齢層などを見極めて参加することが大切です。

ブログランキング登録方法
ほとんどのサイトが登録型で各ランキングサイトから新規登録します。

本登録後に専用バナーをあなたのブログに貼付ける。
(サイドバーや記事の下に設置)
**********************************
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング
**********************************
こんな感じで設置できます。


テクニックとして
• 登録時のタイトルとサイト紹介分を工夫しましょう。
(ここをうまく書けることによってOUTが大幅に上がります)
• ランキングボタンはバナーとテキストを使い分けると効果的。
• 1日1回自作自演が可能です。
(最初のうちは必ずポチする、あと友人などにも頼む)

ランキングサイトはこの中から選びたい
実際にランキングサイトを紹介したいと思います。

全部貼り付けるのでは無く、自分にあった(種類)のランキングサイトを探しましょう。

登録だけでも被リンクになりますので時間が許す限り登録しまくりましょう。

私が実際使ってみたランキングサイトを載せておきます!

• 人気ブログランキングへ
• にほんブログ村
• FC2 Blog Ranking

ここに挙げたものに限らず、登録されたブログをランキング化させ、まとめているサイトはいくつかあります。

そして、ランキング上位に来たブログほど目につきやすくなり、ランキングサイトからのアクセス数が増えやすくなるという仕組みです。

そのため、自ブログのアクセス数を増やすために、ブログランキングに登録する人も数多くいらっしゃいます。

ランキング上位の秘訣はやはり毎日更新してより長く続ける事なのでしょうね!

ブログランキングのメリット
まずは、ブログランキングに登録するメリットとは何かであるが

私自身ブログランキングに登録し、感じているメリットは大きく分けて以下の3つです。

・ランキングサイトからのアクセスを見込める

・記事の検索エンジンへのインデックスが早まる

・ランキング上位に上がることによるモチベーションの向上

特に「ランキングサイトからのアクセスを見込める」というメリットはブログを続けていく上で最も重要な「モチベーション」を保つ意味もあるのです。

ブログランキングへ登録すると、毎日わずかながら一定数のアクセスが見込めます。
(とてもうれしいことで、このブログで確認済み!)

他にも、人によってはブログランキング内でコミュニティに参加したり、ランキング上位を狙うことで、ブログ更新のモチベーションを維持している人もいるようです。

ブログランキングのデメリット
ではブログランキングに参加してデメリットはないのか?

ブログ自体を始めたばかりの、このブログではデメリットと呼ばれるものは無いと感じております。

長年運営されているブログサイトでは、デメリットと呼ばれることもあるにはあるみたいですが・・・

ここでは割愛させて頂きます。

最後に
「ブログランキングからのアクセスが増える」という点は嬉しいもので、少しだけでも見た目のアクセスが増えるので、いつまでも付けていたい気分になりますよね!
この記事を読んで頂き、ありがとうございました!
この記事へのコメント
ひろちゃん様
コメントありがとうございます!

せっかくのブログなので、
自分を発信していければいいと思い私もやっています!

紹介文も
「このサイト見てみよう」と思えるように書くことを意識して
書くだけでもいいと思います(^−^)
Posted by たこわさ at 2018年03月01日 16:36
たっきー様
コメントありがとうございます!

私も初めはランキングサイトって登録して意味あるのかなあ?
ってくらいに思っていましたが・・・

実際ランキングサイトから、このブログを読みに来ていただき
コメント下さるなど、ブログを運営していく励みにもなりますし
嬉しいことも多いと思います!


頑張ります!
Posted by たこわさ at 2018年03月01日 16:31
こんばんは。
ブログ立ち上げるからには恥ずかしがっていてはだめですね。
自分と向き合わないとね。
紹介文も良く考えないとね。
ありがとうございます。
Posted by ひろちゃん at 2018年02月26日 22:57
こんにちは。

ランキングには参加したほうがいいのですね。
さっそく登録します!

情報ありがとうございます。
応援していきます♪
Posted by たっきー at 2018年02月26日 19:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7350633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング ↑に参加しました!
リンク集
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
メルカリで稼ごう!15 by ルイ ヴィトン タイガ 長財布 (12/25)
メルカリで稼ごう!15 by ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー gucci (11/20)
メルカリで稼ごう!15 by スーパーコピー 販売店 (11/07)
メルカリで稼ごう!15 by ヴィトン ビジネスバッグ スーパーコピー 時計 (11/07)
メルカリで稼ごう!15 by トリーバーチ ポーチ スーパーコピー エルメス (11/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たこわささんの画像
たこわさ
このブログを始めたきっかけは 交通事故により会社を休業する事になったため、今まで出来なかった事に取り組むことを目標に立ち上げました。 ここでは私自身の経験をもとに記事をかかせて頂くと同時に、新たな所得を増やす事目標にやっていきます! ブログ初心者ですが応援よろしくお願い致します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。