あなたでもできる世界を変える方法とは? | NO LIMITのブログ

NO LIMITのブログ

本ブログは起業家や意識の高いビジネスマン向けに素晴らしいビジネスの作り方をお伝えしています。内容はかなり本質的であり、実践的です。ぜひ、ご活用ください。

 

 

今回、改めてビジネスの基本部分・根幹部分について考えてみたいと思います。

 

ビジネスとは何なのでしょうか?

 

私にとってビジネスとは社会貢献です。

 

社会貢献とは何なのでしょうか?

 

世のため、人のためになることだと考えます。

 

具体的に考えていくとそれは、無数にあります。

 

お医者さん、車屋さん、家電屋さん、スーパーマーケット、保険屋さん、ガソリンスタンド、靴屋さん、カフェ、など一つ一つが社会のニーズ、人のニーズを満たした社会貢献の一つの形として世の中に存在しています。

 

あなたはどのビジネスをチョイスしますか?

 

好きなもの、興味のあるもの、あなたらしいものであれば何でも良いと思います。

 

それを得たあなたは次に、

 

チョイスしたビジネスをより良いものにしたい。

長く続くものにしたい。

他とは違うものにしたい。

 

そう思うのではないでしょうか?

 

それを実現するためには素晴らしいビジネスにする必要があります。

 

 

素晴らしいビジネスの定義は何でしょうか?

 

お客様に最大の満足を与えることができているものだと私は考えます。

 

お客様がお金を払って、そのサービス・ものを買います。

それに対して、お客様がどう思ったのか?

 

その満足度合いが大きければ大きいほど良いビジネスだと言えるでしょう。

 

では、満足度とは何でしょうか?

 

それはお客様の期待度、感動体験、安心感、信頼感、幸福感などだと私は考えます。

 

つまり、それらの体感をビジネスを通して作ることができれば、

成功すること間違いないのです。

 

 

ビジネスを大きく分けると3つあると思います。

 

①もの・サービス

②伝えるもの・人

③仕組み

 

この3つをピカイチに磨けば、必然的にお客様の満足度は高まります。

そして素晴らしいビジネスになっていきます。

 

必ずあなたのビジネスも素晴らしいものへと変わりますよ!

そして、いっぱい社会貢献しましょう!

 

 

 

 

素晴らしいビジネスを一緒に作りませんか?

NO LIMIT https://no-limit01.wixsite.com/nolimit